07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.06.19 (Wed)

治らないなぁ。。。



何がって。。。瑠璃の足です。


ずーっと治療を続けてる、左後ろ足の甲というか足首らへん?のは、
じゅくじゅくもなくなり、まだよだれ焼けはあるものの、毛も伸びたし、
炎症が慢性化してたことでできてたしこりみたいなのも、
だいぶ小さくなってきました


4月ぐらいにいきなり発症した右後ろ足のじゅくじゅく(その時のブログはコチラ)は、
早い段階で治療を開始したからか、すぐに良くなって、
今は毛が少しよだれ焼けで赤くなってる程度。


で、順調だ~
って喜んでた矢先、今度は左後ろ足の指の間にじゅくじゅくが発生
この間の通院の時に診てもらいました
そして今回は飲み薬は変更せず、毛をカットして、
水で流す+イソジンで消毒で様子をみましょうってことになり、
いつもなら、散歩の後は汚れてたら濡れタオルで拭く程度しかしてなかったのを、
足先だけは毎回水で流し、拭いた後にイソジンをぽたぽたと数滴。


これでなんとかじゅくじゅくはなくなってきたかな~と思ってたら、
今度は指の間より少し上の部分らへんにじゅくじゅくが発生


いやぁ~もうキリがない~


留守番の時は舐めないようにってカラーをつけてるんですけど、
後ろ足の先ってカラーつけてても届くみたいなんですよねぇ。。。
靴下をはかせてみたりもしてるんですけど、
帰ってきたら絶対脱げてるし
でもまあ、何にもしないよりかは舐める量が減るだろうからと思って、
毎日カラーと靴下は付けてますけど。


なんでなのかなぁ。。。
暑くなってきたから?と思ったんですけど、
去年の今頃のブログを見ても、足先の悪化はないんですよねぇ。。。
あ、でも去年の今頃は今の病院に通院を始めたばかりの頃で、
インターフェロンは毎週だったし、飲み薬も今より多かったから、
あんまり比較対象にはならないか


なかなか全部がスッキリよくなるって難しいのかなぁ

22:39  |  瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |