09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.23 (Sun)

コスモ君&リゲル君ちへ~



今日はあいさんと一緒にコスモ君とリゲル君のおうちへ行ってきました~


久しぶりに会ったリゲル君が大きくなっててびっくり
ママのキアラちゃんも来てたのですが、顔もよく似てるので、
ぱっと見だとキアラちゃんかリゲル君かわからない
良く見ると大きさが違うし(リゲル君の方が大きい)、
動きがリゲル君の方がまだパピーのちゃかちゃかした感じがあるのでわかるんですけどね。


シマリスさんちのドッグランで遊ばせてもらったのですが、
今日は天気が良くて、犬達には暑かったみたい。
(私は長袖のTシャツでちょうどいいぐらいだったんだけど)


たまにボールを追いかけて走るぐらいで、
ちょっと走る
あまり遊ばず。。。


水でクールダウンできれば遊ぶかな~ってことで、
シマリスさんがプラブネを出して来てくれたのですが、
水がたまり始めると、じっとしていられないのはこのお方
あ~あ~
そう、瑠璃さんです


周りの迷惑顧みず、掘る掘る掘る
そして顔までびっちょりになってました
顔までびっしょり


瑠璃が水場から離れると今度は琥珀が水に入り。。。
掘り始めるかと思いきや、入るだけ
百友坊でのお留守番の時は水桶バシャバシャ掘ってるってIさんが言ってたのにな~。
私がいると怒られると思ってやらないのかな。


瑠璃と琥珀を水場から離すと、れふあちゃんがばしゃばしゃするのですが、
れふちんの水遊びは片足だけで水をちょいちょいするだけなので、
瑠璃のばしゃばしゃに比べたら、れふあちゃんのは可愛いものでした


水に浸かって冷えたらスイッチが入ったのか、
琥珀がコスモ君に遊ぼうって
スイッチ入った?


で、遊び始めたのはいいんですが、
琥珀はコスモ君を転がしたり。。。
転がしたり


体当たりしたりでちょっとひどいんじゃない
体当たり!?


でもその後、仕返しなのか、コスモ君が遊んでるフリスビーが気になる琥珀に、
コスモ君は「へへ~ん、いいだろ~。」って感じで見せびらかしてました(笑)
見せびらかし
どんくさい琥珀が素早いコスモ君からフリスビーを奪えるはずもなく(笑)


しばらく遊んだ後、おうちの中へお邪魔したら、
瑠璃は鹿の角をテーブルの下に持ってって、カジカジに夢中
鹿角美味しい?
ごりごりとすごい音をさせてました


あと、シマリスさんが先日購入された、キャンピングトレーラーも見せてもらいました
いいな~いいな~。うちのも早く来ないかな~って羨ましくなっちゃいました


シマリスさん、あいさん、ありがとうございました~


瑠璃の足の傷が良くなったら、今度は海で遊びましょう~
18:26  |  休日  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日は楽しかったね~。
久しぶりに2頭に会えて、よかったよ~。
今度は海でも遊べたらいいね!!
あい |  2013.06.23(Sun) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

久々にみんなに会えてウチの子たちも嬉しそうでした。
最初の内は暑さのせいか元気がなかったけど、
水浴び後は元気になってくれてよかったです。(^o^)
瑠璃ちゃんが鹿の角をガシガシしてるのを見て触発されたのか
昨日の夜からリゲルが鹿の角をガシガシし始めました。
知らんぷりしてたけど,ちゃんと見てたんですね。(^o^)
シマリスのほっぺ |  2013.06.24(Mon) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○あいさん
 楽しかったね♪
 久しぶりのれふあちゃんときあらちゃん、可愛かった~(^-^)
 今度はのんのママにも会いたいな♪
 また遊ぼうね!

○シマリスのほっぺさん
 うちの子達が水場を占領しちゃってすいませんでした(^^;)
 リゲル君、鹿角カジカジし始めましたか!
 見てないようで、しっかり見てたんですね~(笑)
 リゲル君、ディスクがんばってましたね!
 今度の練習会はぜひあのピンクのディスクで~(^m^)
翠紅 |  2013.06.24(Mon) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
