05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.08.10 (Sat)

誕生日の1日



せっかく、誕生日の日が土曜日でお休みなのに、
昨日から続く雨でお出かけできないな~


って思ってたら、お客さんが来てくれました




琥珀の同胎のれふあちゃんです
れふちんと
大きさは全然違うけど、顔はそっくり~
琥珀の方がたれ目だけど
琥珀って女の子顔なのかなぁ~




今日はれふあちゃんだけじゃなくて、のんのママも来てくれたよ~
のんのママも一緒に
れふあちゃんは時々会ってるけど、のんのママは久しぶりだね
のんのママ、琥珀を産んでくれてありがとう
れふあちゃんもお誕生日おめでとう


あいさん、のんのママとれふちんを連れてきてくれてありがと~


お昼ご飯はあいさんと一緒に新しくできたノースキッチンっていうお店に食べに行きました
美味しかった~また行こうね


午後からも雨が止まず、仕方がないので家でゴロゴロ~


お昼に出かけた帰りにスーパーでつい買っちゃったスイカをおやつにいただきました。
スイカだよ~
瑠璃も琥珀もこの状態では食べようとせず。。。
瑠璃は最初、小さ~くしてからあげたら食べて、
1度食べると美味しいことがわかったのか、もうちょっと大きくても食べたのですが、
琥珀は瑠璃の最初のかけらよりも、さらに小さくしないと食べず
口に入れても、ぽろっと落として瑠璃に食べられる始末
でも私が持ってるカップにはフンフンしに来て、欲しそうにするんですよね~。



晩ご飯には恒例の豪華お肉のトッピング
いつもは仕事帰りの買い物なので、あまり残ってない中から選んでたのですが、
今年はお休みだから早い時間に買い物に行けて、良いお肉が買えました
豪華なお肉
アメリカ産とかオーストラリア産とかの方が安いんですけど、
ここはやっぱり国産、しかも道内産でしょ!ってへんなこだわり(笑)
自分にだったら高くて絶対買わないお肉ですね


大きいままあげても食べないと思われるので、
いつものようにサイコロステーキにして、焼きました
じゅ~


いつもよりドライを少なくしたご飯にトッピングして、
いつものように待てってしたら、背中がまーるくなってました(笑)
ガン見


食後には誕生日ケーキ
今年も去年と同じLovinaのケーキにしました
ケーキ
イチゴの形ですが、材料はサツマイモです。
。。。それにしてもたれ目だなぁ(笑)


思ってたより小さめのケーキだったから、このまま食べるかな?と思って、
「よし!」って言ったんだけど、
ふんふん匂いを嗅いで、ペロッと舐めたりはするんだけど、がぶっとはいかず。。。


仕方がないので、切っていつものご飯容器に入れたら、ぺろりと食べました。
あ、もちろん瑠璃と半分ずつです。


今日はお出かけできなかったけど、
明日は雨が上がるみたいだから、明日は遊びに行こうね


改めて、琥珀、誕生日おめでとう
これからもぽや~んなままでいいから、元気で瑠璃と仲良くやって行こうね
ぽや~ん
22:01  |  琥珀  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとう!

琥珀君、お誕生日おめでとうございます!垂れ目な琥珀君好きです〜( *´艸`)可愛い〜!
ワッシー瑠璃ママ |  2013.08.10(Sat) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

こちらこそありがとう!
ステーキ。おいしかった~?
れふあ、今までで1番早い完食でした(笑)
あい |  2013.08.11(Sun) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

遅れちゃったけど、4歳のお誕生日おめでとうございます!

琥珀くんのつぶらなおメメも、まふん♪とした口元も、穏やかな性格も、どこをとっても草食系男子の琥珀くん、また1年、瑠璃ちゃんと楽しい日々を過ごせますように。

昨日、リキくんと一緒に川遊びしてきました。
リキくんは、キリッとしたお顔であまり琥珀くんには似てないかな。
琥珀くんの妹の由芽ちゃんも一緒に遊んだけれど、由芽ちゃんのおメメが琥珀くんにソックリで可愛かったですよ〜。
Yoshitake |  2013.08.11(Sun) 07:21 |  URL |  【コメント編集】

と~~ってもご無沙汰して

久しぶりに
サモエドアンテナをみていたら、、

4歳の誕生日の記事に
ノエル君と琥珀君が同胎ちゃん?なんだと
今更知りました。。。
(汗)
のんのちゃんのお子様たちは
♂つき白夏くんはじめ
なんとなく福丸のたれ目をほうふつとさせてくれて

とっても親近感で
たれ目サモ愛好会作りたいくらい胸がきゅーんとします。(汗)

瑠璃ちゃんも元気そうでなによりです。
姉弟なかよく
楽しい4歳を!
ふっくらmama |  2013.08.11(Sun) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○ワッシー瑠璃ママさん
 ありがとうございます!
 ちっちゃくてたれ目な琥珀、可愛いでしょ~(笑)

○あいさん
 ステーキ、私も1かけらだけ食べましたが、
 柔らかくて美味しかったです(笑)
 れふちん、よっぽど美味しかったんでしょうね~^^

○hirokamiさん
 ありがとうございま~す♪
 ふくまる子ちゃんもおめでとうございます!
 いつまでも、ぽや~んでいてくれるといいんですけどねぇ(笑)

○Yoshitakeさん
 ありがとうございます!
 見た目も性格もどこをとっても草食系な琥珀です(笑)
 あ、瑠璃と遊んでる時は剥きっ歯になる時もありますけど~。
 川遊びのブログみました!
 リキ君は男前!って感じですよね~。琥珀と違って(爆)
 由芽ちゃんはまだ会ったことがないので、会ってみたいな^^

○ふっくらmamaさん
 こちらこそ、ご無沙汰してます。
 ブログは覗いてはいるんですけど、いつも読み逃げですいません(汗)
 そうなんです。2代目ノエル君と琥珀は同胎なんですよ~。
 ノエル君は琥珀と違って目が大きくてイケメンですけど(笑)
 たれ目サモ愛好会!いいですね~♪
 これからも姉弟仲良く元気に過ごしてくれると嬉しいです!
 またいつか、蔵之輔君にも会いたいなぁ。
翠紅 |  2013.08.11(Sun) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

だいぶ出遅れてしまいましたが
琥珀君お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
再び兄弟一緒に遊べる日を楽しみにしています
草食系の琥珀君、とってもうらやましいです
リキはメンドクサ男に成長しています(笑)
リキの飼い主 |  2013.08.14(Wed) 02:12 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○リキの飼い主さん
 お返事が遅くなってすいません(汗)
 リキ君はメンドクサ男なんですか?(笑)
 そんなリキ君とまた一緒に遊べるように、
 なんとか関東にも行きたいのですが、なかなか日程が難しくて(^^;)
 ぜひ、リキ君も里帰りを~(笑)
翠紅 |  2013.08.15(Thu) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |