07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.09.01 (Sun)

ガーデニングもどき



今日から9月ですね~。
もう今年も3分の2が終わったのかぁ。早いなぁ


9月と言えば、百友坊の卓上カレンダーの9月に、
瑠璃と琥珀が写ってます
と言っても、後姿ですけどね~(笑)
私じゃないとわからないかも?
あ、あと車(瑠璃&琥珀号)も写ってます(爆)


さて、そんな9月の1日目は朝からずーっと雨
なので、おでかけもできず、家でゴロゴロ~


夕方になって、が止んだので、ちょこっと外で作業を~。


最近ガーデニングにはまってるあいさんから、
あいさんちで増えたからもらって~って、ワイルドストロベリーの苗(?)をもらったのですが、
どこに植えようかな~と悩んだ結果、ここしかないかと。。。
草ボーボー
駐車場の奥だと、冬は除雪車が来るから掘られちゃう可能性があるし、
家の裏の物置の前でもいいかなと思ったけど、そこだとなかなか見に行かないだろうから。


とりあえず、生えてる草を抜いてみた。
草取り終了


そして、もらったのを植えてみた。
植えてみた
わかるかな
よくわからないから、適当に植えちゃったんだけど、こんなんでいいんだろうか


ほんとは反対側の家沿いの方が日当たりはいいんだけど、
そっちは瑠璃達が出られるようにしてるから、踏まれちゃうからね~。
午後からはほとんど日陰になっちゃうし、
冬は屋根からの雪が落ちる所だから、大丈夫なのか心配だけど。。。
頑張っておくれ~。
頑張ってね
23:27  |  休日  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ!がんばりましたねぇ。(^o^)
十分十分、全然大丈夫だと思いますよ。
雑草の生えるところなら十分育つでしょう。
雪の下になるのも、その方が冷気が直接当たらないのでいいのです。
ウチも似たような環境の所に植えてるけど、爆発的に増殖してます。(^o^)
数年後が楽しみですね。
シマリスのほっぺ |  2013.09.02(Mon) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○シマリスのほっぺさん
 はい!がんばりました!(笑)
 今になって思えば、小さいのを2つ植えるだけなら、
 奥まで全部草取りする必要はなかったのでは。。。。なんて(^^;)
 雑草の生え方も、こちら側と反対側では全然違うんですよ。
 反対側はかなり日当たりがいいので、にょきにょき生えて、
 今やジャングルと化してます(-_-;)
 雪が積もる所でも大丈夫と聞いて安心しました^^
 どこまで増殖(笑)するのか、楽しみです♪
 ほんとは反対側もキレイにしたいんですけど、無理かなぁ(>_<)
翠紅 |  2013.09.02(Mon) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

すごい。草取り頑張ったね(笑)
どんどん増えて、草取りしたところ、ぜーんぶがワイルドストロベリーになるよ!
あい |  2013.09.04(Wed) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○あいさん
 がんばったよ!次の日、なぜかふくらはぎが筋肉痛だった(^^;)
 え~!そんなに増えるの?
 あんまりもしゃもしゃになったら、
 家の周りの草刈りの時に間違って刈られちゃいそうだね(爆)
 そこまで増えてくれたらいいけど、ちょっと心配(>_<)
翠紅 |  2013.09.04(Wed) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |