05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.09.19 (Thu)

TVがぁ。。。



台風でえらいことになったうちの駐車場
昨日からクレーン車やショベルカー?が来てて、さっそく工事が始まってました
1週間ぐらいで終わるそうです。


早々に工事が始まって、安心してたのですが、
昨日の夜、お出かけから帰って来て、TVのスイッチを入れても映らない
「アンテナ接続か受信環境に不具合があるため、ご覧になれません」って。。。
ケーブルをつなぎ直すか、アンテナ再調整をしてくださいって表示されるんだけど、
家の中のケーブルは全然いじってないから、原因はアンテナってことだよねぇ。。。
工事のクレーン車とかがアンテナに当たったりとかしたのかなぁ


あと、いつもなら夜になると駐車場に街灯がつくんですが、
昨日の夜はついてませんでした。
おかげで夜は駐車場が真っ暗


朝になってもTVは見れないので、昼休みに車庫証明の書類をもらいに
管理会社へ行った時に、街灯がつかないことと、TVが見れなくなったことを話しました。
工事の会社へ聞いてみるとのことでしたが、
今日の夜になっても、やっぱりTVは見れず
アンテナを調整しなきゃいけないんだったら、電気屋さんとかに頼んだ方がいいのかなぁ
でも自分で頼んで修理代とかって話になっても困るし。。。
もうちょっと待ってみようかなぁ。
スマホでもTVが見れるはずなんだけど、うちはワンセグの電波が弱いのか、
家ではスマホでTVは見れないんですよね


TVが見れなくても生活できると言えばそうなんですけど、
朝はいつもTVで時間を確認しながらだったし、
天気予報もTVのデータ放送とかで見てたから、見れないのはかなり不便
早く見れるようになるといいなぁ。。。


あと、管理会社に行った時に物件の話も出たんですけど、
現時点で犬も飼える貸家は古~~~い家しかないんだって。
一応、よさそうな物件が出たら、連絡してくださいってお願いはしたんだけど、
そこの人に言われたのは、
「家買った方がいいんじゃないの?」って
中標津に永住するって決めたわけじゃないし~って言ったら、
引っ越すことになったら、売るか貸すかすればいいんじゃない?って。
職場の人にも、キャンピングカーの金額があれば、
中古物件なら土地付きでも買えちゃうよって言われたんですよね~。
中古で買えば、ローンでも今の家賃よりも安い金額なんじゃない?って。


う~ん、それはそうかもしれないけど、
キャンピングカーを買ったばっかりで、家は買えないよ~
宝くじでも当たればいいんだけどねぇ。
明日、オータムジャンボ買いに行こうかな(笑)


まあ、家はそのうちまた考えるとして、今はキャンピングカーです
駐車場は今工事中だけど、とりあえず車庫証明の申請は出しても大丈夫そうだし、
今日管理会社で使用承諾書?をもらって、
所在地と配置図に使う地図もコピーしてもらったので、明日の昼休みに警察署に出しに行ってこようかな。
明日は金曜日だから、証明書ができあがるのは来週後半になっちゃいそうだけど

20:25  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |