05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.09.20 (Fri)

忙しい昼休み



今日は昼休みに車庫証明の書類を出しに警察署へ~


窓口は2か所あるのですが、1か所は免許更新の視力検査で、
「下?下に見える?う~ん。。。」とかいうのを繰り返してて、
もう1か所は出来上がってるはずの書類が見つからないようで、
わたわたバタバタしてて、なかなか順番が来ず


やっと順番が来て書類を出したら、所在地と配置図の記載が足りてなくて、
あれこれ指摘されて書き直し


しかも使用承諾書の使用期間の日付がこれじゃダメだと言われ。。。
(契約期間の日付にしてたのですが、それじゃだめで、
承諾書を書いてもらった日付から○○日までという記載にしないとダメなんだって)
日付を訂正するには訂正印を押さないとダメなので、
その訂正印をもらうために、一度管理会社まで行って押してもらい、
また警察署に戻って、また順番待ち


いやぁ~大変でした
昼休みがほぼ潰れて、昼ご飯は車の中で慌てておにぎりを食べるぐらいでした


一応書類の提出は無事できたのですが、
配置図の駐車場の広さ(縦何m、横何m、家と車の距離何m)が、
かなり適当に書いてるんですよね
だって、アパートやマンションの駐車場と違って、
区切りの線も何もない土地に、適当に停めてる状態なので、
測りようがないんですもん
要は申請した大きさの車が停められる広さがあればいいんだろうってことで、
車の大きさより、一回り大きいぐらいのmで書いたんですけどね~。


連休明けの火曜日に係の人が駐車場を見に来て確認するそうなのですが、
ちゃんと証明書が出るのか、かなりドキドキです
もう1つの心配は火曜日には工事が終わってるのかどうか。。。
工事が終わってないと、車を置く位置が変わって来ちゃいますからねぇ
これもまたドキドキです


無事に通れば、25日には証明書が出来上がるそうなので、
25日の昼休みにまた警察署に行かなくちゃ~。
いやぁ~大変だなあ


無事に車庫証明が取れますように

21:27  |  仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |