09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.13 (Sun)

初お出かけ


今日はキャンカーで初のお出かけ
と言っても町内ですが


楽しみ
どこ行くの?


遊びに行く前にちょっと買い物に行ったのですが、
買い物に行って、車に戻ったら、瑠璃が助手席に座ってました
助手席なのね


私が運転席に座ったら、くつろぎ始めました
くつろいでます
まあ、助手席に座っててもいいんだけど、
それならそれで犬用のシートベルトをするとかしないと危ないですよねぇ
もしくは前に出て来れないように柵を付けるか。。。
でも柵を付けるなら可動式にしないと、
コンソールボックスを外してもらった意味がなくなっちゃうからなぁ
まあ、これは今後の課題にするとして。


瑠璃はともかく、琥珀に車に慣れてもらうために車で過ごす時間を増やそうと、
お昼ご飯はコンビニで買って車内で食べてみました。


瑠璃はどうやらTVの前(運転席側のソファを定位置に決めたようで、
車を停めて私が後ろに移動すると、そこで寝そべります。
そこが定位置?
なので、私はその向かいに座ってご飯を食べてたのですが、
琥珀はどうするかなケージに入るかなと思ったら、
入り口部分のスペースに置いてあったマットの上で寝てました
成長したのかな?
琥珀がピーとも鳴かず、ウロウロもしないで寝始めるなんて
琥珀もちょっとは成長したってことなのかなぁ


TVを見ながら昼ご飯を食べてまったりした後、やっと瑠璃と琥珀のお出かけです(笑)
町内で瑠璃と琥珀のお出かけと言えば、ここでしょ~
ひゃっほー!
はい、百友坊です瑠璃も琥珀も車から降りるなり走って行ってしまいました


瑠璃と琥珀はアラレ姉さんのサークルにお邪魔させてもらって、
私はリビングで2日前に産まれたばかりのエニセイっ子に会わせてもらいました~
がんばったね!
8つの小さな天使達は元気におっぱいを飲んでましたよ
エニセイ、がんばったねこれからの子育ても頑張ってね


まだ目も耳も開いてないけど、子犬は可愛いね~
元気に大きくなーれ!


こうやって産まれてくる命もあれば、去って行く命もあるわけで。。。
でもクローバー、6カ月は早過ぎるよ
これから大きくなるエニセイっ子達を相手に、どんな保育士さんになるのかな~
って楽しみにしてたのに。。。
クローバーの分もエニセイっ子達が元気に成長してくれることを祈ります。


今日は私だけじゃなく、あいさんも百友坊に来てて、
帰り際にあいさんに会った琥珀は大喜びしてました
他の人が呼んだり、触ろうとしても、おやつがないと寄って行かないことの方が多い琥珀ですが、
あいさんは違うんですよね~。やっぱり覚えてるのかなぁ


うちに帰って来てから、瑠璃達が前に出て来れないようにとかの対策を、
あれこれやってみようかと思ったのに、雨が
3連休中は雨が降るなんて予報にはなかったはずなのになぁ


入り口の飛び出し防止対策と、前に出て来れないように対策は明日だな。
なんか最近ほぼ毎日ホームセンターに行ってる気がする

18:11  |  瑠璃&琥珀  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キャンピングカーって・・・いいでしょ~^^♪
予想通り各自お気に入りの場所を決めたようですね。
お留守番の位置が助手席というのは瑠璃ちゃんなりに遠慮があったのでしょうか(笑)
ブランは必ず運転席を守ってくれてますよ^^
私が帰って来てもお礼を言わないと席を譲ってくれませんが^^;
これからのキャンピングカーライフが楽しみですね♪
アリオン |  2013.10.13(Sun) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

子犬たち、かわいかったね~。
でも最後に喜んで飛んできてくれた琥珀も、すごーーーくかわいかった!
私がいるとは思わなくて、ビックリしたのかな(笑)
今度、キャンピングカーの中を案内してね(笑)
あい |  2013.10.13(Sun) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

瑠璃ちゃんと琥珀君、とっても嬉しそうなお顔していますね。
これから、いっぱいお出かけして下さい。

エニセイの赤ちゃんも生まれて、ますます百友坊に行くのが楽しみですね。
それにしてもクローバーは早すぎです。
今度、お里帰りする時にはクローバーとケンシロウを野付の海で遊ばせるのが楽しみだったのに。
みなみママ |  2013.10.14(Mon) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○アリオンさん
 キャンピングカー、いいですね~♪
 今までなら、運転席で食べ物の置く場所に困りつつの食事でしたが、
 これからは瑠璃達とくつろぎながら食べられるんですもん(^-^)
 瑠璃が助手席なのは遠慮というよりは、
 「私は運転なんてしなくってよ~」って感じかも(笑)
 あ、でも私が運転席のドアを開けると運転席まで来ますけど。
 ブラン君、お礼を言わないと移動しないなんて~(笑)
 しっかり守ってるんですね!
 これからのキャンピングカーライフ、不安もありますが、とっても楽しみです♪

○あいさん
 百友坊で会えるとは思ってなかったからびっくりして嬉しかったのかもね~(笑)
 私が仕事から帰った時でもあそこまでは喜ばないよ(爆)
 れふちんの様子はどうだったかな?
 産まれたら、見に行かせてね~♪

○みなみママさん
 はい!これからいっぱいお出かけしますよ~♪
 その為にも早く運転に慣れなくては(^^;)
 クローバー、何が原因なのかはわかりませんが、早過ぎましたよね。
 いつかケンシロウ君の里帰りでご対面するのが楽しみだったんですけど。。。
 ケンシロウ君にはクローバーの分まで長生きして欲しいですね!
翠紅 |  2013.10.14(Mon) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
