07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.10.14 (Mon)

今日もあれこれ


今日は起きたら10時ちょっと寝過ぎたか。。。


昨日の夜は雨でしたが、雨も上がってすっかり良い天気~
なので、今日も車のあれこれを。。。


まずはスライドドアからの瑠璃達の飛び出し防止対策。


スライドドアはオプションでパワースライドドアをつけたので、
ボタンを押したり、取っ手をちょっと引くだけで、あとは自動で開いたり閉まったりします。
とっても便利なのですが、ちょっとだけ開けとくとか急いで閉めるってことができないのです


なので、ドアが開いて、リードを付ける前に降りて来られないようにするために、
うちで使ってないサークルの半端を出してきてみた。
飛びだし防止柵
ちょっと幅が足らなかったので、ボックスを少し前に出して幅を合わせました。
ボックスの後ろには外したリードとかを置いておけばいいかなぁ。


置いただけでは倒れてくるので、右側の傘立ての所に結束バンドで固定してみた。
結束バンドで固定


2か所固定したら、ちゃんと扉のように開閉できました
開きます
あとは、左側に何かつけて開かないようにもできるといいんだけど。。。
どうしたものか。。。また考えなくちゃ。


あと、瑠璃が前に出て来ないようにも、柵を置いてみました。
前に来れないように
助手席に座ってるだけなら別にいいんですけど、
瑠璃の場合、顔を舐めに来たり、「撫でてよ~」ってサモパンチを繰り出してくる可能性があるので、
運転中は前に出て来れないようにしておこうかと思います。
あと、花火とか雷の音で前でパニックになられても困りますから。
なんせ一人ですからね~


柵の設置が終わって、次は飾り?付け。
夢狗君の四十九日にいただいた、健康長寿だるま。
うちの中だとどうしても色んな物に埋もれてしまうので、
(なんせ片付けられない人なので)
ダイネットのオープンラックに載せてみました。
一緒にお出かけしようね
あら、ぴったり
動かないように下に家具の転倒防止のシールをくっつけてあります。


あと、アリオンさんが来道された時にいただいた、瑠璃と琥珀のお守り。
いただいちゃった


ずっとどこに付けるか迷って置いてあったのですが、
キャンカーの入り口の左右に付けてみました。
瑠璃のお守り
琥珀のお守り
ちょっと長かったかな
ぶらぶら揺れて気になるようなら、短くつけなおそうっと。


今日の設置予定が全部終わったので、お出かけ~
途中でコンビニに寄って昼ご飯を買って向かったのはゆめの森公園
3連休最終日だからか、駐車場には車がいっぱいでした
第1駐車場?の方もちらほら空いてる所はあったのですが、
まだ狭い所に停める自信はないので、いっぱい空いてる方の駐車場へ
幅の感覚はだいぶ掴めてきたんですけど、長さ特に前の感覚がまだびみょーなんですよね


車を停めて、とりあえず昼ご飯


この間、うちの駐車場で昼ご飯を食べてた時は、瑠璃も琥珀もくつろいでたのですが、
今日は出かけた先だったからか、ぜんぜんくつろぐ気配もなく。。。
しばらくウロウロしてたかと思ったら、なぜか2人並んでお座りしてました。
まだ?


瑠璃と琥珀の無言のアピールには勝てず(笑)
急いで昼ご飯を済ませて、公園へお散歩に~
お散歩♪
風は冷たいんだけど、天気がいいから日向は暑かった


公園をお散歩して帰ってきました


今週は町内でのお出かけだったけど、来週は瑠璃の通院があるから初めての遠出だね。
あと、琥珀は初めて車で1人でお留守番だ。
きっと、ピーピーひゃんひゃん鳴くんだろうな


とりあえず、明日からの仕事を頑張ろう
18:16  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |