05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.11.10 (Sun)

2013年秋の帰省旅行記 11月10日(日)



キャンプ2日目はまさかの雨
時折弱まるものの、ひどい時は土砂降り


そんな中でも元気に遊ぶサモ達
元気だね~


くまじろう君はのんびりまったり?
まったり組


ネージュちゃんは係留されて不満げ?
不満げ?


ネージュちゃんのカッパは瑠璃とお揃いだった~
お揃いのカッパ


琥珀とブラン君が青でお揃いだったんだけど、
ブラン君はあまりにも水に入り過ぎて肉球がになっちゃったので、
ブラネー号に収容されちゃいました
ブラン君?


一方琥珀はやっぱりそこなの
やっぱりそこ?


と、思ってたら、タープの中の隅っこの方に来てました。
ここならいいかな


ずーっとあちこちウロウロ動き回ってたえーすけ君もやっと電池切れ
やっと電池切れ?


サモ達は雨の中でも出たり入ったり遊んでましたが、
人は濡れるし寒いしでずーっとタープの中。
くまじママさんが持ってきたサツマイモを薪ストーブで焼き芋したり、
焼き芋
みなみママさんにいただいたリンゴを焼きリンゴにしてみたりしてました。
どっちも美味しかった~


雨がちょっと小降りになった時にれいママさんがいらっしゃって、るりこは号を見学(笑)
れいちゃんとミッチー君はお留守番だったので、
次は一緒にキャンプできるといいな


タープの中では瑠璃は私の足元で寝てることが多いのですが、
たまたまこの時はラヴ君が先に私の足元で寝てて、どうしようかと迷う瑠璃。
あっちに行けない


しばらく考えてるな~と思ったら、私の足元を諦めて、ラヴ君にくっついて寝ちゃった
なんかくっついたような。。。
瑠璃がくっついた時に、一度顔をあげたラヴ君でしたが、
移動することなく、そのまままた寝ちゃいました
ま、いっか。
しばらくこうやってくっついて寝てたんですよ~
先に寝てると、傍に寄って来られると怒るくせに、
後から自分が近付いて行って、くっついて寝るのはいいらしい
ラヴ君は1泊だったので、夕方に帰って行きました
ラヴママさ~ん、今度はゆっくり遊んで、ゆっくりおしゃべりしたいです~


そんなこんなでまったりと時間が過ぎ
暗くなる前に近くのオーナーさんちでお風呂をお借りしてさっぱりした後、
通称「けものバーベキュー」の始まり~
このキャンプ場のオーナーさんがハンター?の資格を持ってらして、
ご自分が刈った鹿や猪の肉を調理して出してくれるんです


鹿肉のカルパッチョ?と鹿肉のにぎり
鹿肉のカルパッチョ?とお寿司


そして鹿肉のバーベキュー
鹿肉焼き
猪のお肉となめこの豆乳汁もあったんだけど、撮るの忘れた
どれもこれもみんな美味しかった~
生肉でも全然臭みもなくて食べやすいし、味付けがまた美味しくって


オーナーさんが味付け前の鹿肉をサモ達にくれたのですが、
瑠璃も琥珀もぺろっと食べちゃいました
そして、その後はオーナーさんにべったり(笑)
美味しい物をくれる人はすぐに覚えるんですよね~(爆)


けものバーベキューの他にも、ブラネーママさんのチキンシチュー、
くまえー家の鶏肉とゆで卵の黒酢煮もあって、お腹いっぱーい


食後のデザートはアリオンさんが以前カナダの人に教えてもらったという、
焼きマシュマロをいただきました。これも美味しかった~。
マシュマロ1つで3回ぐらい楽しめるっていうのにびっくり


2日目は雨だったけど、お腹いっぱいで幸せでした


11月11日(月)に続く。。。

23:32  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |