05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.11.30 (Sat)

ホタテ~♪



昨日、職場の人から直売のチラシが入ってたよ~って教えてもらったので、
今日は標津へホタテを買いに行ってきました


寒いかと思って、ヒートテック来て、ダウン来て、カイロを持って行きましたが、
太陽が当たってる所はそんなに寒くなかったですね~。


実家とお友達に送って、あと自分用にも1袋購入。


帰って来て、袋から出してみたら、19枚入ってました
これで1000円!
今年は小さいな~。
でもこれだけ入ってて、1000円は安いからいっか


昼ご飯を食べた後、さっそく殻むき
殻むきもすっかり慣れて、あっという間に終了
貝が小さいから、貝柱も小さいけど、厚みはいつもと同じようにぶ厚~い
ちっちゃいけどぶ厚い!


今日の晩ご飯はもちろんホタテ丼
ホタテどーん!


瑠璃と琥珀のご飯にも焼いてトッピングしちゃいました
豪華トッピング
(オレンジとピンクと白の錠剤は皮膚炎のお薬です)
瑠璃も琥珀も綺麗に完食
ってまあ、それはいつものことですが(笑)


まだあるので、明日はバター焼きかな~


19:52  |  買い物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

買ってきてくれてありがとねー。
おかげで私もおいしいホタテ丼が食べられましたー!
あい |  2013.11.30(Sat) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○あいさん
 いえいえ~(^-^)
 美味しかったね!
翠紅 |  2013.12.01(Sun) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |