fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.12.07 (Sat)

病院とエニっ子と



今日は瑠璃の通院日
朝起きて、外を見たら雪
天気予報では降るってなってなかったと思ったのになぁ


車にもちょっと積もってたので、今季初の雪おろし。
予想はしてましたが、やっぱり上は見えないからやりにくい~
雪おろしの棒をMAXまで伸ばして両サイドからやっても、
きっと真ん中だけ残って、モヒカン状態だったかも


雪おろしが終わる頃には雪は止んでましたが、まだ空はどんよりとうす暗~い
雪の朝
向こうの方は晴れてるから、これから晴れてくるのかな


雪道だと、いつもより時間がかかるから、夏よりも早めに家を出たら、
釧路に近づくにつれて晴れてきて、道も普通の状態だったので、
結局はいつもより早く着きました
駐車場には他の車は1台しかなかったから、2番目


待ち時間用に雑誌を買ってたのを読まずに持って来てたけど、
結局読む間もなく診察室へ


尻尾の皮膚炎は今の所、うっすらカサブタになってるのですが、
前回の処置では炎症の一回り大きくぐらいしか毛を刈ってなかったので、
周りの毛が傷の所にくっついちゃってて


傷の治りの為にも消毒とかの処置のしやすさを考えても、
もうちょっと毛を刈ってもらうことにしました。
見栄えは悪くなるけど、見栄えよりも傷が早く治ることの方が大事ですからね。


薬は前回と同じでもう1週間続けてみることになりました。
カサブタが取れるまではエリカラが取れないね
くつろいでるね
エリカラを着けてても、瑠璃は普通にくつろいでるんですけどね。


病院が終わってから、TRIALで買い物して、昼ご飯を食べて、ガソリン入れたら中標津へ~


帰る途中で百友坊へお邪魔しちゃいました
保育所サークルではエニっ子がわらわら~
大きくなったね~
先週も会ってるんだけど、1週間でまた大きくなったんじゃない


エニっ子を見てたら、あれ?瑠璃がいない?って探したら。。。


エリカラつけてるのに、草むらにガサガサ分け入ってました
どこ?
どこにいるかわかります


拡大すると。。。
いた!


「瑠璃~~~!!!」って呼ぶと、嬉しそうに走って来ます
草むら好きだね
なんでそんなに草むらが好きなのかねぇ


今日はエニっ子を検討中の方とか他にもお客さんがいらしゃってて、
エニっ子達は初めて保育所サークルから出してみることに


扉を開けて、初めに出てきたのは千雪ちゃんでした
初めての外
千雪ちゃんは好奇心旺盛ですね~
そういえば、去年の今頃はバイカっ子達がいたけど、
えーすけ君はなかなかサークルから出て来なかったな~(笑)


今回のエニっ子は皆それぞれわらわら出てきて、ゴン吉に挨拶に行く子や、
ゴン吉おじさん、こんにちわ


見事なツートンカラーのキエフを不思議そうに見てる子(笑)
なんで黒いの?


人の傍でわらわらしてる子とあちこち探検に行く子と様々でした


ひとしきり、わらわら遊んだ後は保育所サークルに戻ってご飯の時間
いっぱい食べて、大きくな~れ


ご飯を食べてしばらくしたら、リビングに入って電池切れ~。
電池切れ


いっぱい撮った写真の中から。。。


ちょっとおすまし道内っ子のMちゃん
おすましMちゃん


これは埼玉に行くアンジェロ君かな?
おすましアンジェロ?


あご枕でぐっすり寝てる千雪ちゃん
千雪ちゃん
寝てても尻尾が上がってるなんて、将来有望な女子サモかも(笑)


エニセイ母ちゃんが入って来ると、皆起きてきて、「お母ちゃ~ん」って
お母ちゃ~ん


最後は誰だかわからないけど、可愛いたれ目ちゃ~ん
たれ目ちゃん


後ろ髪を引かれる思いで帰って来ました(笑)


今日はコスモ君とリゲル君も来てたんだけど、全然写真が撮れなかった
あんまり遊べなかったから、今度は一緒に林にお散歩に行けるといいね
瑠璃のエリカラが取れてからかな


Iさん、今週もありがとうございました~

20:35  |  休日  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ、噂されてる(笑)
えーすけはくまじろういなかったらやっていけなかったんじゃないかってくらいの依存です。
ビビリすぎて散歩にも行けなかったんじゃないかしら。
下の子って基本みんなそうなのかな?

エニっ子悩殺だわ~。かわいすぎますね。
子サモに頻繁に会いに行ける翠紅さんがうらやましい~!

瑠璃ちゃんはやくよくなりますように。
くまじママ |  2013.12.09(Mon) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○くまじママさん
 あはは(笑)えーすけくん、くしゃみしてなかったですか?(笑)
 確かに下の子が上の子にべったりっていうのはあるかもしれないですね。
 度合いはそれぞれの性格によるでしょうけど。
 琥珀は昔ほど瑠璃にべったりではなくなりましたね~。
 遊んでくれるお友達がいれば、そっちに夢中ですから(笑)
 えーすけ君も、これからの経験次第なんじゃないかな?

 エニっ子、可愛いですよね~♪
 中標津に住んでる特権ですね(笑)
 
 瑠璃の尻尾、早く良くなるといいんですけど(>_<)
翠紅 |  2013.12.09(Mon) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

お詫びとお礼と

はじめまして、凛音の飼い主になりました、もちんです。
Iさん宅では、きちんとご挨拶もせず大変失礼いたしました。
ブログを拝見させていただいていたので、かなり馴れ馴れしく話しかけてしまい、失礼なことをしたなぁと反省しております。

実は、翠紅さんのブログで、あと2匹が、まだ検討中!とあったのをみて、あぁ! 決めなくてはならない!と気持ちをかなり後押ししていただきました。 なので翠紅さんは、凛音とうちの赤い絆の仲人なのです。
本当にありがとうございます。

釧路から中標津へ車で行ってみようと思えたのも、
釧路の病院へと向かわれていたブログに大変勇気づけられたからです。

また是非、瑠璃ちゃん、琥珀君とも会える機会がありますように。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
もちん |  2013.12.21(Sat) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○もちんさん
 初めまして~。コメントありがとうございます!
 凛音ちゃんのお迎え、おめでとうございます!
 あらら、そうだったんですね~。
 私のブログが後押しできて嬉しいです^^
 たっくんと凛音ちゃんはきっといいコンビになるでしょうね♪
 またいつか、凛音ちゃんに会えると嬉しいです(^-^)
 こちらこそ、よろしくお願いします♪
翠紅 |  2013.12.23(Mon) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |