09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.29 (Sun)

初めての公園



今日は掃除をするでもなく、片付けるでもなく、だらだら~と。。。


だらだらだけでは瑠璃達が恨めしそうな顔で見てるので(笑)
今日はまだ行ったことのなかった公園に行ってみることにしました


瑠璃と琥珀は嬉しそうにあちこちをウロウロふんふん
初めての公園


前の家の近くの公園にも小さな山がありましたが、ここの公園も山があって、
瑠璃と琥珀は見つけるなり登って行きました。
お山もあるよ


ここの山はけっこう高い
けっこう高い


山の下の広場で走って遊ぶかな~と思ってたのに、
なぜか瑠璃は日陰の端っこばかり行きたがります
なぜ端っこ?
そういえば、この間のクリスマスオフの時もやたらとドッグランの端っこにばかり行ってたなぁ。。。
なんでなのかわかんないんだけど


ロングリードも持って行ってたのですが、瑠璃が木がある端っこにばかり行くので、
絡まるのが確実だったので伸縮リードでひたすら後ろからついて行きました。
私の運動のためにもそっちの方がいいのかも


瑠璃も琥珀も楽しそうだったし、
楽しかった?
明るいうちに散歩に行ける時はここに来てみようか
なぜ明るいうちだけかというと、隣が墓地だから・・・
さすがに真っ暗になってからは来れないわ


さて、明日はやっと仕事納め~
あんまり忙しくないといいなぁ


夜は犬友さん達と鍋パの予定
仕事が終わったらすぐに行けるように、今日中に準備をしておかないと~。


16:20  |  瑠璃&琥珀  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そう オフでもすみっこ掘り掘りしてましたよねー
何かあるのかな・・・日陰で思い当たるのは 角膜かなー
めやにはでていませんか?
角膜に傷があると 炎症をおこして お日様がまぶしいらしい
(くまも 何度も遊びで角膜を痛めて なかなか直らなくて 陽の光が強いときは まぶしそうに 目を細めています)

日陰に入りたい理由がきっとあるのですよ~
(まさか 暑いなんて理由じゃないだろうしね)

淡雪(くまべるあんず) |  2013.12.29(Sun) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○淡雪(くまべるあんず)さん
 目ヤニは特には出てませんね~。
 瑠璃は足のカイカイの他にも目のふちを痒がって、
 前足で顔をこするようにすることがあるので、
 通院時に毎回目も診てもらってますが、
 角膜に傷があるとかは言われたことないんですよね。。。
 こんな時はほんとに話ができたら~って思います(>_<)
翠紅 |  2013.12.31(Tue) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
