07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.01.01 (Wed)

元旦の1日



去年は初日の出を見に行ったりしたのですが、
今日は朝起きた時点でが降ってたので、こりゃ無理だな~と二度寝


10時過ぎぐらいに起きてきて、外を見たらけっこう積もってました
例年なら、新雪で遊ぼうってすぐ近くの空き地へ出るんですけど、
その空き地は今、どこかの工事で掘り出された土の山がぼこぼこ置かれてて、
その土の中にコンクリの塊やら鉄筋みたいなのが混ざってるので、
ふわふわの新雪がちょっと積もったぐらいで遊んだら、瑠璃達が怪我しそう


だったら、この間行った公園でも良かったのですが、
今朝から貧血に腹痛で出かける気にならず。。。


結局元旦の1日はTVを見たり、ネットをしたりで終わりました


瑠璃と琥珀は私と一緒になってゴロゴロしてるかと思いきや、
私の隣でムッキーバトルを始めたりしてました。
瑠璃のムキー
瑠璃のムッキー


負けじと琥珀もムキー
琥珀も負けじと
琥珀のムッキーは珍しいでしょ(笑)
普段はぽや~んな表情の琥珀ですが、たまにはこんな顔もするんですよ~。


お出かけはしなかったのですが、年始恒例のおせち料理は今年もネットで注文
犬用おせち


今年はこんな感じでした
豪華2段重


これを半分ずつ瑠璃と琥珀の器に取り分けて~
公平に分けました


お座りして待て
待て!


よし
よし!
の声とともに、瑠璃も琥珀もがつがつと食べ始めました。


初めてのもあるし、慎重派の琥珀の方が時間がかかるかな~
って思ってたんですけど、予想は外れて、琥珀の方が先に食べ終わってました。
琥珀の方が早かった


そして、まだ食べてる瑠璃を羨ましそうに?見る(笑)
姉ちゃんのまだある~
これが逆だったら、瑠璃が琥珀を押しのけて、残りを食べちゃったかもしれませんが、
瑠璃が琥珀相手に、食べ物を譲るはずがありませんからね~。
見つめる琥珀に微動だにせず、完食してました(笑)


デザートはお年玉がわりに奮発して買った、蜜入りリンゴ
お年玉


台所で皮をむいて切って、机に持って行くと、瑠璃はもうリンゴから目を離しません(笑)
ガン見


琥珀はリンゴじゃなくて、私を見てる?
まだ?
1人と2頭で仲良くいただきました。美味しかった~



あ、ちなみに私の元旦のご馳走は、サモ友さんが送ってくれた馬刺し
馬刺し
これまた美味しかった~
瑠璃と琥珀には明日のご飯にトッピングしてあげるからね



明日は何しようかなぁ~
今日は1日ゴロゴロしたから、明日は瑠璃達を遊ばせてあげたいなぁ。
22:43  |  瑠璃&琥珀  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.02(Thu) 03:57 |   |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年はお会いできてうれしかったです。
すのうががうがうしてごめんなさい!
琥珀君は相変わらず可愛く、瑠璃ちゃんは美人さん~。
またお会いできますように。

良い一年をお過ごしください。
おさも+すのう |  2014.01.02(Thu) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○おさも+すのうさん
 あけましておめでとうございます!
 去年はお会いできて嬉しかったです♪
 今年もぜひ里帰りしてくださ~い^^
 今年もよろしくお願いします!
翠紅 |  2014.01.04(Sat) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |