09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.12 (Sun)

ワカサギ釣り


今日はシマリスのほっぺさん、かよさん、あいさんと4人で網走湖へワカサギ釣りに行ってきました


去年、風連湖に行った時は風がすごくて悲惨だったので、
今年はテントを借りることに


受付でテントを借りて、自分達で立てるのかと思ってたら、
受付の人がペグうちまで全部やってくれました
レンタルテント


4人入れますよ~って言われたけど、穴を開けて椅子を置いて~ってやったら、
けっこういっぱいいっぱいな感じ
ごりごり穴あけ


で、釣り始めたのですが、時々あたりがあるものの、上手く合わせられず逃げられてばっかり
そのうち当たりもこなくなり、疲れて休憩
釣れないなぁ


あいさん達は他の場所にチャレンジしに行ったりしてたのですが、
私は移動しようかな~って思うと、ちょこっと当たりが来たりするので、
結局最初に開けた穴でずっと釣ってました。


8時半ぐらいから始めて、15時まで頑張ったのに、釣れたのはこれだけ
これだけ
27匹でした。


過去のブログを見たら、去年の風連湖の時と同じくらいでした。
その前に行ったのは3年前で、今回と同じ網走湖だったんだけど、
その時はもうちょっと釣れてるんですよね~。
あと、今回のワカサギはみんな小さい


天ぷらにしようかと思ったんですけど、最近ほとんど料理をしない我が家には小麦粉なんてな~い
ので、瑠璃と琥珀のご飯のトッピング用だな。
冷凍しておけば、何日かは大丈夫でしょ。


あいさん、シマリスのほっぺさん、かよさん、ありがとうございました~
(いつかはわからないけど)また行きましょうね
次はもうちょっと釣れるといいなぁ


19:54  |  休日  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しかったねー。
天気にも恵まれてよかったー!
また行ける時に、行こうねー。
あい |  2014.01.12(Sun) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

楽しかったですね~(^o^)
釣果は満足できるものではなかったけど、
周りは釣っているのに釣れなかったのは僕に原因があるのは明白・・・(~_~)
次はもうちょっと頑張ろうと思うので
また付き合って下さいね~。
シマリスのほっぺ |  2014.01.13(Mon) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○あいさん
 楽しかったね♪
 去年とは違って風がなかったから良かったよね~。
 また行けたら行こうね!

○シマリスのほっぺさん
 行き帰りの運転、暖かい飲み物、ありがとうございました!
 私も当たりはあるのに全然釣れなくて(>_<)
 次はお互いがんばりましょう!(笑)
 こちらこそお願いしま~す(^-^)
翠紅 |  2014.01.14(Tue) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
