07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.01.25 (Sat)

通院とレオ君ち



今日は瑠璃の通院デー
朝6時に起きて、7時過ぎには家を出発
9時前ぐらいに病院について、今日は6番目でした。


尻尾の傷は最初にできた所はもう良くなってて、毛も生え始めてるのですが、
その横に傷にはなってないんだけど、舐めてハゲになってる所が
あと、右後ろ足の下の関節付近にも舐めてハゲになってる所が


でもどちらもじゅくじゅくの傷ってわけではないので、
飲み薬は抗生剤等は追加せず、痒み止めだけで様子を見ることに。


で、いつものようにオゾン水での洗浄と爪切りもしてもらいました。


あと、今回初めて洗浄以外のオゾン療法を試してみることに。
オゾンガスをカテーテルで直腸へ入れる注腸法です。
効能は瑠璃のような皮膚疾患だけではなく、がん治療の補助的にも使われるみたい。
効果が出る子と出ない子がいるので、絶対効くわけじゃないけど、
処置に痛みがあるわけじゃないし、副作用も大きな物は特にないとのことでした。


ただ、カテーテルを入れるのに不快感はあるだろうから、
次から病院に来るのを嫌がるかもしれないけど。。と言われたのですが、
瑠璃は不思議よ病院は嫌がらないんですよねぇ。
足の手術をしたり、注射をしたりで痛いことはされてるんだけど、
いつも診察室にはすんなり入ってくれます。
病院よりもシャンプーのお店の方が入るのを嫌がります


これで効果が出てくれるといいんだけどな~。


病院が無事終了して、買い物と昼ご飯を済ませたら、
今回もエニセイっ子3期生のレオ君ちにお邪魔してきちゃいました~


おうちに入るなり、ソファに上がってくつろごうとする瑠璃と、
まだ2回目なのでびびりまくりでオロオロウロウロしている琥珀。
3週間ぶり~


写真を撮ろうと「レオく~ん」って呼んだら、近過ぎてどアップになっちゃった
どアップ


ソファの上から様子を見て~
僕のおうちへようこそ


前回に続いて今回も瑠璃がお気に入りの様子。
私の足元で寝そべる瑠璃に「遊ぼうよ~」って
お姉ちゃん遊んでよ~


瑠璃が起きようとしないと、じりじりと接近してきます
近過ぎじゃない?


で、瑠璃が「うるさいわね!」ってガウっていうと、ぴゃ!っと飛びすさって避けて、
また「遊ぼうよ~」って(笑)
遊ぼうよ!


瑠璃が移動してレオ君のママさんの膝枕(汗)でモフモフしてもらってる時も、
すぐ傍で遊んでよーとワンワンアピール(笑)
遊んでってば~


瑠璃が歩くと後ろを着いて歩いて、瑠璃がお座りするとなぜかすぐ後ろでレオ君もお座り
縦列お座り
ほんとに瑠璃が好きなんだね~


一方琥珀はレオ君ちの鳥さんを気にしてみたり
コッコちゃんが気になる
あっちこっちをウロウロ。
前回来た時に台所でママさんからおやつをいただいたのをしっかり覚えていたようで、
ママさんが台所に行くとおやつくださ~いとついて行ってアピール。
まるで私がご飯あげてないみたいじゃないか~(恥)


そんな琥珀も時々スイッチが遊びモードに入ると、レオ君と追いかけっこで走り回るのですが、
琥珀がレオ君を追いかけてる~と思ったら。。。
追いかける琥珀


レオ君のムッキー反撃に合ってました(笑)
レオ君の反撃
3ヶ月ちょっとの子サモと4歳を過ぎた大人サモなのに、すでに関係は対等か!?(笑)


走り回ってたかと思ったら、ベランダからふたり仲良く室内をうかがってみたり
仲良し?
仲良しだね~
釧路にはまた3週間後には行くから、その時にまた会えるかな?
その頃にはきっともっと大きくなってて、サル顔になってるんだろうね
そしてレオ君が大きくなったら、きっと琥珀はノリノリされるに違いない
小さい時から時々百友坊に里帰りしてるエニセイっ子2期生のエディ君がそうだったもんね~。


Oさん、今日は長い時間ありがとうございました~
また遊ばせてください

22:24  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日はありがとうございました♪

相変わらず瑠璃姉さんストーカーのレオでしたが今回は琥珀兄さんとも遊べてて「おぉ!」と思いました
琥珀兄さんムッキーの無礼、お許しください(笑)

瑠璃姉さん、どんどん指導よろしくお願いします

翠紅さん、瑠璃ちゃん、琥珀君、また遊んでくださいね~!!
レオレオO |  2014.01.26(Sun) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○レオレオOさん
 こちらこそ、ありがとうございました~♪
 今回は琥珀と追いかけっこもできてましたね!
 ムッキーはいいんですよ~。
 瑠璃と琥珀も2頭でのバトルだとお互い凄い顔して遊びますから(笑)
 また遊びましょうね♪
翠紅 |  2014.01.27(Mon) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |