07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.02.06 (Thu)

ショック!


3月の帰省のフェリーを予約しようとしたら、
小樽―新潟の航路は定期検査の為、1月~3月は運休ですって


じゃあ、行きも帰りも苫小牧ー敦賀の便にするしかないか。。。


と、思ったら、苫小牧ー敦賀の航路は基本毎日運航なのですが、
3月は3日間運休する日があって、その3日のうちの1日が、
帰りに乗る予定だった日にドンピシャ


てことは、帰りは舞鶴ー小樽の航路にしないとダメってことか。。。
舞鶴ー小樽の航路はペットルームがイマイチなんだよねぇ
それに敦賀→苫小牧より舞鶴→小樽の方が、乗船時間が長いし(1時間ぐらいだけど)。


いやぁ~もう、なんでこうなるかなぁ~


当初の希望通り、3月末に休みが取れてたら、こんなことにはならなかったのに


いっそ、飛行機での帰省にしようかなぁ
飛行機だと日程に余裕ができるし。


あぁ~でも飛行機だと荷物を送らないといけないし、レンタカー代もかなりかかるから、
宅急便代+レンタカー代が余計にかかるからなぁ。。。
飛行機だと空港での手続きやらレンタカーの手続きやらが、
1人で2頭連れてだとかなり厳しいし


そうなるとやっぱりフェリーが一番いいんだよねぇ。
航路はもう諦めるしかないかぁ
あんまり悩んで予約を後に伸ばして、ペットルームがいっぱいになっちゃったら、
乗れなくなっちゃうからねぇ


20:57  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |