05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.02.28 (Fri)

ご馳走とプレゼント



昨日、めでたく8歳を迎えた瑠璃さん。


晩ご飯には毎年恒例の豪華トッピング
ほんとは牛のいいお肉にしたかったのですが、
なにせ仕事が終わってから買い物に行くので、あまりいいのは残っておらず。。。


結局は豚肉になったのですが、それでも普段はまず買わないお肉です
ほえー豚


これをサイコロ状に切って、じゅじゅ~っと
サイコロステーキ


少し冷ましてから、いつもよりドライを減らしたご飯にトッピング
トッピング完成
あ、もちろん、瑠璃だけじゃなく琥珀のご飯にもトッピングしましたよ


焼いてる最中からそわそわしていた瑠璃と琥珀。
ふたりともきれーに完食しましたっていつもですけどね(笑)


誕生日と言えば、やっぱりケーキ
今年もネットで注文して、先週末に冷凍で届いてたのを~
今年のケーキは
前日の夜から冷蔵庫で解凍。


今年のケーキはかぼちゃのケーキです
かぼちゃのケーキ


いつもはちゃんと「待て!」って言ったら待ってるのに、
かぼちゃの美味しそうな匂いがするのか、思わずペロッと
待ちきれな~い
一口食べちゃうともう止まらなくなっちゃってたので、
写真撮影もそこそこに半分に切って、瑠璃と琥珀にあげました。
ふたりともきれーに完食


そして今年の誕生日プレゼントはコチラ
なんだろな~
新しい瑠璃用のお布団です。


ビニール袋に入れた状態の時は瑠璃は全然興味を示さなかったのに、
出して床に広げたら、そっこうでやって来て、フンフンチェック
ちぇっくちぇっく


そして、さっそく寝そべってました。
気に入った?


そして。。。寝ちゃった
お休み
気に入ってもらえたようで何よりです
ふかふかな所が大好きだもんね~


しばらくして、瑠璃がちょっと布団から離れた隙に琥珀が
あら、僕も?
あら、めずらしいね~。


でも、すぐに瑠璃が戻って来て、
ちょっと、それ私の布団なんだけどって
見つかっちゃった
ちょ、ちょっとぐらいいいじゃないか~
って言ってるのかな?(笑)
なんかセナっちみたい(爆)


この布団は瑠璃のケージの中に敷くから、琥珀がこの布団で寝ることはまずないかな
(琥珀が瑠璃のケージに入って寝ることはほとんどない。逆はたまにあるけど。)


琥珀もふかふかが好きなのかな~。いつも床で寝てるんだけど。。。
次の誕生日には琥珀も布団を買ってあげようかな
でも琥珀に~って買っても、瑠璃に取られてそうな気がするけど


お誕生日だけど平日でどこにもお出かけはできなかったから、
今週末はどこか遊びに行こうね~
22:34  |  瑠璃  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遅れたっ!
瑠璃ちゃん、お誕生日おめでとー!!
ごちそう、ケーキ、プレゼント。よかったね!!
布団で寝てる琥珀。
琥珀もふかふかに目覚めた??
次のプレゼントは、琥珀用の布団で決まりだね!
あい |  2014.03.01(Sat) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

瑠璃ちゃんお誕生日おめでとう。
この時期続々と7歳組が8歳になっちゃうね。
アイルは五月末なのでしばらく年下~この一年も琥珀くんと楽しい時間を過ごしてね。
ケーキ美味しそー。
お誕生日プレゼントこんなに気に入ってくれたら良いなー
アイママ |  2014.03.01(Sat) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○あいさん
 ありがと~^^
 琥珀もふかふかに目覚めたのかと思いきや、
 今日も床で寝てるんだよね~。謎だわ(笑)
 次の誕生日プレゼントは布団にしてみるかな?
 でも琥珀の誕生日って真夏だから、布団には寝なさそう(^^;)

○アイママさん
 ありがとうございま~す!
 そうですね。ネージュちゃん、ラスター君、瑠璃と7歳組は2月が多いですからね~。
 るるちゃんが4月で、アイルちゃんが5月ですもんね。
 次の帰省でまたアイルちゃんと瑠璃のムッキー対決が見れるといいな(笑)
 瑠璃はふかふかの所が好きなんですよ~。
 ここ数年、プレゼントはだいたい布団にしてる気が。。。(笑)
翠紅 |  2014.03.02(Sun) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |