09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.17 (Mon)

2014年春の帰省旅行記 part3



3日目~


実家では瑠璃が家の中ではよっぽどでない限りは○っこしないので、
朝起きたら、とりあえず近所の公園までお散歩に~
対照的な尻尾
毎回帰省のたびに歩くコースなのに、琥珀の尻尾はしょぼぼ~ん
ルンルンで尻尾ぷりぷりの瑠璃とは対照的です(笑)


散歩から帰って、瑠璃達にご飯をあげたら二度寝


昨日はゆっくり挨拶もできなかったから、瑠璃はばぁばにしっかり朝の挨拶?
おはよ~の挨拶
べろべろした後、撫でれ~、もっと撫でれ~と前足で要求しておりました(笑)


今日は瑠璃達は実家でお留守番で両親と弟と久しぶりに家族4人揃ってのお出かけ。
ミナミへ買い物&昼ご飯を食べに行ってきました。


昼ご飯は何年ぶりな中納言
何年ぶり?


ランチのコースをいただきました
ランチコース


伊勢海老のお刺身どーん
お刺身どーん!
お皿の大きさの割に、お刺身の量はちょこっとだけです
でもこの真ん中の伊勢海老の頭が後でお吸い物で出てきて、
それがまた美味しかったです


今回のコースの中で一番美味しかったのはコレかな~
これんまかった~
いやぁ~お腹いっぱいで幸せでした


デザートは別のお店で桜あんパフェ
桜あんパフェ
桜あんが美味しかった


買い物はミナミのアーケード街?をあちこち行ったり来たり
靴屋さんで靴を買ってもらったり、犬用の服のお店でおもしろTシャツを買ってもらったり
スマホに万歩計が付いてるんですけど、今回の旅行中で一番歩数が多かったのがこの日でした


晩ご飯は家族4人揃ったら、粉もんをやるっきゃないでしょ~。
お好み焼きにするか、たこ焼きにするか迷いましたが、
お好み焼きは確か前にやってるので、今回はたこ焼きに決定
たこ焼き粉はスーパーで売ってるのではなく、
道具屋筋のお店に売ってる業務用?のが美味しいんだって。
弟お薦めのお店で粉を購入しました。
道具屋筋に並んでるお店は業務用の色んな調理器具がい~~~~~っぱい置いてあって、
見てるだけでもとっても楽しい


帰宅したら、瑠璃達の散歩に行って、買ってもらった洋服を試着。
なんでやねん!
「なんでやねん!」って琥珀も心の中で思ってるかな?(笑)


瑠璃用にも違うのを買ってもらったのですが、姫はばぁばに撫で撫でされてる最中で、
写真撮影にはご協力いただけませんでした(爆)
撫で撫で満喫中


そして晩ご飯~。
たこ焼きやるのは久しぶりだし、上手く丸くできるかな~と心配でしたが、
ウン十年(笑)やってれば、手が覚えてるんですね
普通にできました
久しぶりのたこ焼き
あぁ~もうちょっとキレイに出来上がった状態の時に写真撮れば良かった
最後の方はタコが足りなくなり、私が北海道で買ってきたホタテを入れて、
たこ焼きならぬホタテ焼きになったりもしましたが(笑)
久しぶりの実家のたこ焼きは美味しかったです
これはおふくろの味というよりは弟の味
メインの粉の量や卵・水の量の配分は全部弟がやってるので。


晩ご飯の後は、帰省中の恒例、ばぁばによるリンゴうまうまタ~イム
ばぁばがリンゴを出して来て、剥き始めると、瑠璃と琥珀はすぐ傍で座ってスタンバイ
リンゴうまうまタイム
瑠璃はこの位置から徐々にじわりじわりのばぁばに接近していってました(笑)


リンゴももらって、この日は終了~。


part4に続く。。。


23:59  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
