07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.03.29 (Sat)

通院日



今日は瑠璃の通院日


冬は起きても真っ暗だった時間が、今はもうすっかり明るくなってて、
しかも外に出ても寒くない
もう春なんですね~。まだ路肩には雪がこんもり残ってるけど


釧路までの道も全然雪がなくてスイスイ~
家を出た時間が早かったのもあって、病院に着く時間が早くなりすぎるので、
今日は先にTRIALでお買い物しました。


今日の診察では目頭の赤みがまだあるものの、
足先やおまたの皮膚はだいぶ良くなってるね~ってことで、
1日置きだった飲み薬を止めてみることに
飲み薬がゼロになりました~
まだちょっと残ってる分は取っておいて、飲み薬を止めて痒がるようなら、
また飲ませてくださいってことになりました。
インターフェロンはまだ続けることになりますが
でも、1歩前進です
12月ぐらいにごっそり抜けてスカスカだった毛も、だいぶ厚みが出てきましたしね~
ってこれから暑くなるのに、今からモフモフになってどうするんでしょう


病院が終わってから、今日は暖かかったので、
六花亭でソフトクリームを食べようと思ったのですが、
お店に行ったら、ソフトクリームは4/25からなんだって


お昼ご飯を食べたら、最近の病院終わりの恒例、レオ君ち訪問(笑)
おうちに入るなり、瑠璃と琥珀はさっそくおやつのおねだり
恥ずかしいなぁ、もう
レオ君はおやつよりも瑠璃姉ちゃんのようです(笑)


ほんと、瑠璃のことが好きなんだね~
そんなに好きなの~



今日はここ数日の暖かさでお庭は泥んこ+レオ君が朝ホリホリして泥んこ(笑)とのことで、
お庭には出れなかったのですが、琥珀とレオ君は1階の庭への出入り口に降りては、
開いてないのを見て、2階のリビングにいるパパさんに「開けてください~」って言いに来る。
って言うのを何度も繰り返してました(笑)


瑠璃はそんな男子達をよそに机の下ですぴー
ほんと、どこでも寝れるのね
今日は瑠璃には暑かったようで床の冷たい所を選んで寝てました。
この後、体をびろ~んと伸ばして、机の脚(金属で冷たい)に顔をぴとってくっつけてました。


一方、いつもはなかなか瑠璃の傍を離れないレオ君が今日は早々と電池切れ
電池切れ寸前
それもそのはず、今日は午前中にパパさんと2時間半もお散歩してきたんだとか


それでも、ちょこっと寝てはまた起きて、瑠璃に「遊ぼうよ~」って言っては、
「うるさいわね!」って怒られるっていうのをエンドレスで繰り返してました(笑)
エンドレスで続きます
がう!ってやられた時の逃げっぷりが凄いんですよ。
ほんとにぴょ~んって跳ぶんです
後半はそれを楽しんでるような雰囲気もあったような。。。(笑)



一方、家以外ではなかなか寝ることのない(というか、びびり~だから寝れない)琥珀君
寝ない子
ウロウロしては、レオ君のママさんをつぶらな瞳でじーーーっと見つめ
おやつくだしゃいアピールをしてました


レオ君のパパさん、ママさん、先週に続いて今週もありがとうございました~


次は3週間後だけど、今日の車の中の暑さを考えると、
3週間後は琥珀も連れて行くのは危ないかなぁ。。。
窓をちょっと開けて、換気扇を回せば、そんなには暑くならなさそうな気もするけど。。。


20:15  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとうございました!

二週間続けて会えるなんて!とても楽しかったです^ ^
レオも瑠璃姉ちゃん、琥珀兄ちゃんと遊んでパワーを使い果たし(笑)あのあと後お出かけも『行かなーい』と言わんばかりにお家で爆睡でした(笑)
悪いことした時の『悪い子の所には姉ちゃん兄ちゃん遊びに来ないよ!』はかなり効果的です^ ^
瑠璃姉ちゃん、琥珀兄ちゃん、相変わらずうるさレオだけど懲りずにまたあそんでね〜!
翠紅さん、ありがとうございました!
レオレオO |  2014.03.30(Sun) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○レオレオOさん
 2週連続でありがとうございました~^^
 今回はレオ君の電池切れ、早かったですね(笑)
 それでも瑠璃にスキスキしに来てくれるレオ君が面白いです♪
 また遊んでくださいね~(^-^)
翠紅 |  2014.03.31(Mon) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |