07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.04.20 (Sun)

百友坊へ~



暖かい日が続いて、そろそろ地面も乾いたかな~
ってことで、今日は百友坊へお邪魔してきました


先週末は水たまりだらけでツートンカラーになってたキエフも、
ツートンサモから茶モエドに戻ってました(笑)
乾いて良かったね


瑠璃と琥珀は車から降りると、出す物出してから(笑)、思い思いにウロウロ~。
思い思いに


ウロウロしてたら、ピリカちゃんが来たー
ピリカちゃんキター!


さっそく瑠璃に挨拶
お姉ちゃん、遊ぼ~


挨拶した後はピリカちゃんは弾丸のようにすごい勢いで走り回る
なので、まともに写真が撮れませんでした
ピリカちゃんはもうすぐ旅立ってしまうから、旅立ち前に会えるのは今回が最後だったのに


しばらくピリカちゃんと遊んだ後に、今度はタッチ君がキター
タッチ君キター!
玄関先はまだぐちゃぐちゃなので、乾いてる所まで抱っこで移動なのです。


地面に降りると、仁王立ち
周囲を確認?


周囲を確認したら。。。跳ねる(ピンボケですが)
跳ねる!


今日はタッチ君のスキップを動画で撮りました



どうやらタッチ君は瑠璃が好きみたい
転んでも転んでも、起き上がっては瑠璃の方へぴょんぴょん跳ねて来るんですよね~。


休憩するのも瑠璃に寄りかかって
瑠璃が好き?
レオ君、ライバルができちゃったね~(笑)
それにしても、瑠璃は子サモに好かれるね~
美蘭ちゃんの時もそうだったし、ピリカちゃんも琥珀よりは瑠璃に向かって行くし。
なんか魅力的なオーラでも出てるのかしら


リビングに戻ってケージに入ったタッチ君は色んな表情を見せてくれます

悪戯っ子みたいな顔だったり~
悪戯っ子?


ちょっとキリっとしてみたり~
キリりと?


愛嬌たっぷりの笑顔だったり~
愛嬌たっぷりに?
可愛いねぇ


Iさん、ヒロ子さん、ありがとうございました~
ピリカちゃん、旅立っても元気でね
美蘭お姉ちゃんと仲良くするんだよ~
いつか会いに行くからね
20:49  |  休日  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

瑠璃ちゃん、琥珀君、ピカがお世話になりました。
いつも遊んでもらってありがとう~ピリカも瑠璃ちゃん大好きとか、
美蘭と一緒だね。
瑠璃ちゃんは小さい子にモテモテなんだね。
きっと遊んでもらったこと忘れないと思うので、今度は室津での再会を楽しみにしています。

タッチの動画のアップありがとうございます。
タッチには頑張って踏ん張って欲しいです。
夢さん |  2014.04.21(Mon) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

タッチ、一生懸命走って跳ねて、何もかもが楽しそうで…
光り輝いて見えちゃいました。
ステキな動画、ありがとうございます♪

瑠璃ちゃん、タッチが倒れたときすかさず駆け寄ってましたね。
もう母性の固まりみたい。
ガウガウしても、小さい子に慕われるのがその証でしょう。

Iさんから、たくさんご褒美もらえたかな♪
Yoshitake |  2014.04.21(Mon) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○夢さん
 こちらこそ、可愛い盛りのピリカちゃんと遊ばせてもらって嬉しかったです♪
 美蘭ちゃんの時ほどは頻繁には会いには行けませんでしたが、
 覚えててくれると嬉しいな~(^-^)
 ピリカちゃんを迎えて、美蘭ちゃんがどんなお姉さんになるのかが、
 楽しみですね♪
 お姉ちゃんになった美蘭ちゃんに会いに行くのも楽しみです!

 タッチ君、発作があまり起きないといいですね(>_<)

○Yoshitakeさん
 タッチ君、とっても楽しそうにはしゃいでました(^-^)
 そうなんです。タッチ君が転ぶと瑠璃が心配そうに見に行くんですよ~。
 母性が強いんですかねぇ。
 琥珀を迎えた時は琥珀はゴロゴロ転がされて、
 げしげしサモパンチされてましたけど(笑)
翠紅 |  2014.04.21(Mon) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

タッチ君の動画、ありがとうございます。
コボより上手にはねるなあ、なんて思っていたら
やっぱりすってんころりん、
このころびかたなら、やっぱりヘッドギアーがいるかも。
顔がコボにそっくりなのが、なんとも・・・・
himiko |  2014.04.21(Mon) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○himikoさん
 コボよりは上手に歩いたり走ったりしますね~。
 立ち止っていられる時間も長いように思います。
 コボよりは首がしっかり?してるので、
 転倒でむちうちみたくはならなさそうですが、
 転んだ場所に石とかあると危ないねって話になって、
 日曜日にヘッドギアを試しに着けてみてたのですが、
 着けるとバランス感覚が狂うのか、
 転倒する頻度が高くなってました(>_<)
 コボはもっと小さい時から着けてたから大丈夫だったのかなぁ~
 ってヒロ子さんは言ってました。
 きっとこれからIさんとヒロ子さんが試行錯誤されていくんだと思います^^
翠紅 |  2014.04.23(Wed) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |