05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.04.26 (Sat)

六花っ子に会いに~&シャンプー



ここ数日、夏か!?ってぐらい天気が良くて暑い日が続いてましたが、
今日も朝から良い天気


なので、シーツを洗濯して毛布と布団を干しました~


そして午後からはチベタンスパニエルの子犬、六花っ子達を見にあいさんちへ


れふあちゃん、久しぶりだね~
相変わらずかわいいねぇ


シマリスのほっぺさん、大人気(笑)
大人気


そんな様子をなぜか並んで見つめる六花っ子達
でたいでしゅ


あいさんがサークルの扉を開けると、すぐに六花ママが入っておっぱいタイム
おっぱいタイム


満足した子犬達がサークルから出てくると、すかさず子犬大好きなれふあちゃんが
子犬好きれふちん


自分から伏せて子犬と遊んであげる優しいれふあちゃん
優しいね
子犬に寄って来られると逃げ惑う琥珀とはえらい違い(笑)


六花っ子達、大きくなりましたね~
前に見に行った時はもぞもぞ動くぐらいだったのが、もうぴょんぴょん跳ねるし、
兄弟姉妹でがうがう遊んでました
コロコロの体でぽてぽて歩く様子がとっても可愛かったです


あいさんが抱っこするとまるでぬいぐるみのように大人しく~
ぬいぐるみみたい



のんのママもとっても元気そうだったので、嬉しかった
すやすやのんの
(起きてる時ののんのママはカメラを向けるとそっぽ向いちゃうので撮れなかった)


あいさん、ありがとうございました~


あいさんちから帰ってきた後、どうしようかなぁ。。。と悩みましたが、
えぇ~い、やってしまえ~
と、重い腰をあげて、琥珀のシャンプーを決行


お風呂場でどよ~~~んとしたお顔の琥珀(笑)
どよ~ん


シャンプーするのは11月の帰省の時以来だから、5カ月ぶり


シャンプーする前に全身を濡らすのがまず大変
すぐにぶるぶるされちゃうし


なんとか濡らして、2度洗いして、リンス?コンディショナー?して洗いは終了。
その後、念入りにタオルドライしてから、ぶっとばしドライヤーでぶぉーーーってやったら、
毛が飛ぶ飛ぶ


ほんとはもうちょっとブラッシングして、抜け毛をキレイに取ってしまった方がいいんだとは思いますが、
私の体力と足腰の限界がきたので、だいたい乾いた所で終了


3時間ちょっとで終わりました
思ってたよりも早く終わったな~。


濡らしてる時はかなりビスケットが出てたので、あんまり白くはならないかな~と思いましたが、
乾くとビスケットはめだたなくなり、真っ白さらふわ~
さらふわモフモフ~
なんか、シャンプー前よりでっかくなった気がする。。。
今回初めてボリュームアップのコンディショナー?を使ったからかなぁ
あ、ドライヤーで毛がふんわりしてるからかも


この真っ白もふもふがいつまでもつのか。。。
GWのお出かけまではもってくれるといいんだけどなぁ


明日はやる気が残ってれば(笑)、瑠璃のシャンプーだ


22:05  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日はありがとねー。
シャンプーやったんだー!すごい!!
さわふら真っ白琥珀に会いたいよー!
あい |  2014.04.26(Sat) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○あいさん
 こちらこそありがと~♪
 シャンプーしたよ!頑張った!!(>_<)
 真っ白さらふわな琥珀に会いに来て~(笑)
翠紅 |  2014.04.27(Sun) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |