05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.05.25 (Sun)

芝桜を見に~ part2



2日目も朝5時起き


でもドッグランで遊ばせて、瑠璃たちにご飯をあげてから二度寝
6時半に起きて、自分の朝ご飯と準備を済ませて、7時に出発


去年も一昨年もお昼頃に着いて駐車場がいっぱいだったので、
今年は朝一で行ったら、さすがにまだガラガラでした(笑)
天気がイマイチだったのもあるかもしれませんけどね~。


ネットでは満開ってなってたけど、まだまばらだったな~
まばら
でも去年はまだ5分咲きぐらいで、一昨年はピークを過ぎてたから、今年はまだ良い方かも。


比較的咲いてる所らへんへ坂道を登って行きます
えっちらおっちら


そして、人の切れ目を狙って、写真撮影
ピントが。。。
人も写ってないし、瑠璃達の表情もいいのに、ピントがイマイチ
人が来ないか気にしながら、「マテだよ~!」を連呼しながらの撮影では仕方ないかな


そんなに離れなくてもいい場所ならそれなりに(笑)
まあ、そこそこ


朝一だと売店が開いてなくて、ソフトクリームは無理かな~って思ってたけど、
次の目的地をナビに入れたりとかなんだかんだしてたら、
売店が開いたので、無事芝桜ソフトを購入~
芝桜ソフト


いつものように写真を撮って
この後ばくっとやられた
舐めてもいいよ~って言ったら、瑠璃ががぶっと一齧り
半分ぐらい、いや半分以上食べられた


次は「愛ランド湧別」→「サロマ湖」→「流氷街道網走」と道の駅をハシゴ(笑)する予定が、
最後の網走がちょうど今日お祭りだったみたいで、駐車場がいっぱい
駐車場内を2周ぐらいしたのですが、全然空く気配もないので諦めました


そして次は網走のオートキャンプ場にある無料のドッグランに行って、
テラス席がペット可の風花に行こうと思ってたのですが、
ずーっと霧雨が降ってるので、これも諦めました


で、お昼ご飯はドッグランもあって、一部店内もOKな一昨年にも行ったことのあるcafe LODGEへ
前回来た時は夕方だったので、お茶しただけでしたが、
今日は気になってたピザを注文。
マルゲリータ
食べきれなかったら、アルミホイルとかに包んであげますから~って言われましたが、
ぺろっと完食してしまいました。だって、チーズたっぷりで美味しかったんだもん
って、そんなことしてるから痩せられないんだよね


お昼ご飯を済ませてから、ドッグランで瑠璃達を放牧
放牧


まだ雨が降ってましたが、ここは白樺の林?なので、そんなに濡れずに済みました
楽しそうね
やっぱり平らで何にもない芝生のドッグランより、
こういう起伏があるような所の方が、瑠璃も琥珀も楽しそう
草むらもあるので、今の時期はダーニーの心配がありますけど


その後は一路中標津へ~
ナビでは小清水から川湯へ抜けるルートが出てたのですが、
ちょっと遠回りして、「美幌峠」と「摩周温泉」のスタンプをゲット


摩周温泉ではジェラートも
桜餅とミルクのジェラート
コーンではなくカップだと、瑠璃にがぶっといかれず、
スプーンでちょっとずつ交互にあげられるので、
今回は琥珀もしっかり食べれました(笑)


そして中標津に帰宅
今回の走行距離はコチラ
良く走りました!
最近はもう、これが多いんだか少ないんだかわからなくなってます(笑)


以上、芝桜旅行記でした。


明日は仕事だ~


21:34  |  旅行  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

芝桜、ほんとに色鮮やかですねー。

我が家近辺だと、秩父の羊山公園が有名。
でも、恐ろしい渋滞の噂を聞いてるのでいつも避けてます。
でも、キャンカーがあれば…むふふ♪

ところで、るりこは号の足回りって、乗り心地アップのために何かいじってますか?
Yoshitake |  2014.05.27(Tue) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○Yoshitakeさん
 晴れてれば、もっと綺麗だったんでしょうけどね~(^^;)
 人だけで見るなら、東藻琴の方が綺麗だと思います。
 でも東藻琴は犬は入れないんですよね(T-T)
 そうそう、キャンカーがあれば前日に近くまで行って、
 早朝に見に行けば道路の渋滞や駐車場待ちなんてこともなくなりますよ♪
 いいですよ~キャンカー!
 って次のオーブ号はもうキャンカーで決定ですよね?ね?(笑)
 来年のオーブ君の里帰りの際には、ぜひにゅーオーブ号で!!

 あ、るりこは号の足回りはな~んにもいじっておりません。
 乗り心地アップになんとかしたいな~とは思うのですが、
 ハイエースのその手のパーツっていっぱいありすぎて、
 どうしたらいいのかわからなくて(^^;)
翠紅 |  2014.05.27(Tue) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

ほぼキャンカーは決まりです(^-^)。ただ、後は金額交渉!どうなるかなー。

足回りは、さすがに女性にはちんぷんかんぷんな世界ですよね(^^;;。ダンナは、高速でのフラつきをなんとかしたいそうです。それで、何かしらいじるような事を言ってました。
私は、そこら辺はノータッチですが(^^;;。
来年はニューオーブ号で北海道上陸です!あ、予定ですが♪
Yoshitake |  2014.05.28(Wed) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○Yoshitakeさん
 金額交渉か~。が、頑張ってください!

 そうなんです。足回りはちんぷんかんぷんで(^^;)
 パーツカタログも持ってはいるのですが、その辺はスルーしました(笑)
 あと、電気系も無理です(>_<)
 専門知識がないので、壊しちゃいそうで(^^;)
 私にできるのは、網戸を付けたりするぐらいですね~。
 (網戸はオプションでつけてもらうこともできたのですが、
  私はネットで購入して自分で付けました)

 ニューオーブ号、楽しみですね♪
翠紅 |  2014.05.28(Wed) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |