2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2014.05.28 (Wed)

試行錯誤


月曜の夜、37.7度あった熱は、火曜日の朝には36.6度に下がり


かと思えば、夜には37.1度に


あと、喉のいがいがはなくなったのですが、今度は鼻づまりが


そして現在、熱は36.8度まで下がりましたが、鼻はまだ治りません
あと、まだ時々咳が出る。。。


でもまあ、ずるずる出られるよりは詰まってる方がましかな
ずるずるだと、何度も鼻をかんで、鼻の周りが真っ赤になって皮がむけちゃったりするので
でも詰まってると口呼吸になるので、また喉がおかしくなってしまわないように気をつけないと


で、本題(笑)


るりこは号納車からもうすぐ8カ月
まだまだあれこれ試行錯誤してる状態です。


最近は日中はこの状態
デイモード
後ろのリクライニングできる背もたれ?は立てておけば、荷物はかなり載ります。
でも、寝る時はリクライニングを倒さないといけないしな~って思ってたのですが。。。


先日の芝桜旅行の時にベッドを両側とも展開して、
今まではの縦の線の向きに寝てたのを、
縦


の横の線の向きで寝てみました。
横


そしたら、伸び―とはできませんが、私の身長なら普通に寝れるということがわかりました
てことは、後ろのリクライニングを立てたままでもいいんだ。


それなら、いっそのこと、常にお座敷状態にすれば、
お座敷モード
いちいちベッドの展開をしなくていいから楽かも
それに、真ん中のシート下に収納スペースができるし
何入れる?


あ、でもここにはFFヒーターの吹き出し口があるから、荷物を入れたらヒーターが使えないや
収納?


まあ、私の場合、道の駅での泊がメイン、しかも2泊程度がほとんどなので、
荷物の量はそんなに多くないからね~。
後ろのラゲッジ部分だけでも充分か


お座敷仕様にするなら、テーブルのポールを外して、
折りたたみのテーブルにしようかな~と思ったのですが、
このポールが外れない
滑り止めのマットで巻いて頑張ってみたのですが、ぜんぜんびくともしない
なので、ポールを外すのは諦めました
天板を外せば、寝るのには困らないしね~。


次の旅行はお座敷仕様で行ってみるかな~。

23:17  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

るりこは号、ベッドとベッドの感覚が広いですよね~。
琥珀くんのソフトクレート、置けたくらいですもんね。

お座敷でみんなでゴロゴロ…憧れだぁ~♪
せっかくだから琥珀くんも、ベッドで寝ればいいのにね。
Yoshitake |  2014.05.29(Thu) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

お座敷スタイル、正解です!!(笑)
うちのはここまでお座敷にはできませんが、
いつもそれに近いスタイルにして食事してます。
ってお分かりでしょうけど^^

琥珀くんも時間の問題でしょう♪
アリオン |  2014.05.29(Thu) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

今度お会いしたときにまだポールがあったら
力を貸しますよ。

あ  お座敷オンリーにするなら 台座ごと外す
っていうのも有り?
くま&べる 父ちゃん |  2014.05.29(Thu) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

★☆お返事☆

○Yoshitakeさん
 そうですね~。
 Buonoには負けますが、MRもけっこう床面積は広いと思います。
 幅52cmのソフトクレートがぴったりおさまりますから^^
 まるでそれ用に幅を合わせて作ってもらったかのように(笑)
 お座敷でゴロゴロ、普段の生活スタイルに近いんですよね~。
 普段もローテーブルに座イスですから。
 琥珀は。。。私が乗せない限り、自主的には乗ってこないかも(^^;)

○アリオンさん
 これが正解ですか!(笑)
 琥珀、そのうち上がってきますかね?
 一度上がることを覚えたら、ずーっと上がってそうですけど(笑)

○くま&べる 父ちゃんさん
 もし、そうなったら、よろしくお願いします(笑)
 台座ごと外す!テーブル自体がいらなくなれば、
 それでもいいですよね~。
 床に開いた穴をふさがないといけませんけど(^^;)
翠紅 |  2014.05.29(Thu) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |