05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.06.07 (Sat)

美容院&草取り


ずーっとずーっと、「そろそろ行かなきゃな~」と思いつつ、
ずるずると後回しになっていた美容院。


ブログをさかのぼって見てみたら、前回行ったのは11月に帰省した時で、なんと7カ月前
道理で前髪を降ろすと顔が隠れるぐらい伸びてるわけだ


元々、そう頻繁に行く方ではなかったけど、7カ月っていうのはさすがにひどい


お出かけしない休みの日に行こうと平日は思ってるのですが、
いざ休日になると、瑠璃達とのお出かけ以外では基本出不精なので、
家でゴロゴロ過ごして1日が終わってしまい。。。


このままではいかん
と、平日に電話して美容院を予約して、出かけざるをえない状態にしました。
(そこまでしないと出かけられない私って。。。orz)


そして、やっと今日行ってきました~


ここ数年はずーっと(と言っても3カ月とか4カ月に1回だけど)パーマをかけてたのですが、
今回は久しぶりにストレートにすることにしました。
これからじめじめの時期に突入で、湿気でぶわ~っと広がる毛質なので、
ストレートにしたら楽になるかと思って。


ただのストレートパーマではなく、縮毛矯正の方がもちがいいからってことで、
そっちにしたのですが、いやぁ~時間のかかることかかること
まあ、以前かけたデジタルパーマも時間かかりましたけどね~。


9時半に予約で行って、終わったのが13時過ぎ。
なんと3時間半瑠璃のシャンプーなみの時間です(笑)
でも琥珀のシャンプーほどではない(爆)
(琥珀のシャンプーはプロシャンで最大5時間かかったことあり)


久しぶりのストレートでなんだか頭が小さくなったような感じ(笑)
手触りもさらさら~
長さはそんなにかわってませんが、すいてもらったので軽くなりました
これでシャンプーとドライヤーが楽になりそう。


帰ってご飯を食べてから、昨日書いた草取りを少々。。。
草取り後
もう1株の方が、葉っぱ1枚でも生き残ってないかな~って探してみたけど、
やっぱりなかった


こことは反対側の瑠璃達のトイレだしに使ってる庭の方も~って思ったんですが、
そっちは日当たりがいいせいか、草がじゃんじゃん伸びてて、すでにジャンゴーと化してます
なんとか洗濯物とかを干せるスペースは確保したけど。。。
あの草なんとかならないかなぁ。。。


柵を立てて、砂利を追加する前に、防草シート?とかを敷けばよかったのかなぁ。
でもまさかここまで草ボーボーになるとは思ってなかったから。。。


いっそ、しばらく瑠璃達は立ち入り禁止にして、除草剤まいちゃう
20:02  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |