04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.07.07 (Mon)

近況報告



前回のブログから1週間も空いてしまいましたね~


たいしたブログネタがなくって
昨日一昨日の週末はどこにも出かけず、引きこもりだったし


かと言って、放置してるとブログを見てる親が心配してもいけないので、
細々とした近況報告をしておきます。


野付の海に行った後、予想はしていましたが、瑠璃のお腹がピーピーに
瑠璃は水に顔を浸けて、水面をカプカプするので海水をけっこう飲んじゃうんですよね~。
でも2日ぐらいで治まるので特に心配はしてませんでした。
今回もすぐに普通の○んちになりましたよ


瑠璃のピーピーよりも長引いたのが私の虫さされ。
日曜日の夜に右足首の後ろの方にぽつっと赤い点があって、
あ、刺されたかな~とは思ってたのですが、翌日にはパンパンの腫れあがりか~ゆ~い
もともと太い足首がさらに太くなり、最終的にはくるぶし辺りまで腫れました
ステロイドの塗り薬を毎日塗って、昨日あたりにやっと腫れが引いてきました。


この土日には瑠璃と琥珀のシャンプーをしようかと思ってたのですが、
瑠璃も琥珀もブラッシングしたらしただけ毛が抜けるので、
今の状態でうちでシャンプーしたら毛玉だらけになりそうだったので断念


瑠璃は例年通りだと夏過ぎにヒートが来て、その2,3カ月後にごっそり抜けて、
それ以外では換毛はしなかったのですが、最近抜け始めてるんですよね~。
まだ足の短い毛の所だけですけど。
う~ん、なんでだろう
まあ、夏に抜ける方が正しいサイクルなわけだから、
換毛のサイクルがやっと普通になってきたってことなのかな
カイカイは相変わらずで、エリカラ付けてるのにむりくり足先を舐めて、
後ろ足が1か所ひどくなっちゃってるんだけど
よだれ焼けもあちこちあるし
なかなか良くなりませんねぇ


先週1週間はそんなこんなで終わりました。
次の週末は予定があるので楽しみだな~

あ、でも台風が来るんですよね
進路次第だと思うけど、週末は降らないといいなぁ。。。


20:41  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |