07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.07.19 (Sat)

富良野旅行1日目



今年も3連休に富良野へラベンダーを見に行ってきました~
そして、今日(19日)は私の○△才の誕生日なので、お誕生日旅行でもありました


そんな旅行の旅行記を


まずは18日の夜、仕事が終わって帰って、るりこは号を充電に繋ぎ、
着替えやら水やらの荷物を載せて、瑠璃達と自分の晩ご飯
食後の休憩を終えて、いざ出発 


道の駅うらほろまで走って就寝


朝4時くらいに起きて、瑠璃達の散歩とご飯の後に二度寝
(瑠璃達の食後すぐに移動するわけにはいかないので)
起きてから、自分の朝ご飯を食べて、しゅっぱ~つ


公園でちょっと散歩して~
公園散歩


「おとふけ」「ピア21しほろ」「うりまく」「しかおい」と道の駅を回ってスタンプをゲット


ピア21しほろではつぶつぶイチゴのソフトクリームを食べたのですが。。。
つぶつぶ?
…つぶつぶって感じでした


お昼ご飯は瑠璃達も楽しめて、私ものんびりできる、
お気に入りの「たるきぃとな」で食べようと移動


駐車場に車を停めて、遊べる場所まで移動して、リードを外してから、
「あ!カメラ出すの忘れてた!」って、
慌ててカメラを出して写真を撮ろうとしたら、もう誰もいな~い
あら、いない


瑠璃達はすでに入水した後でした。
入水


走り回っては入水を繰り返し、
楽しいね


最後はサラダバー
ひつじか!?
ひつじか


もう何度も来て、すっかり場所を理解してる瑠璃と琥珀は、
「入るよ~」って声をかけると、リードをつけなくても、勝手にお店のテラスまで行っちゃいます(笑)


最近の訪問では貸切状態のことが多く、店内もフリーだったりしたのですが、
さすがに今日は3連休だけあって、お客さんもいっぱいだったのでオンリード。
そしたらめずらしく瑠璃と琥珀がくっついて寝そべってました
あら、めずらしい


お昼ご飯はここに来たらカレー
ポークカレー
シカ肉のロースト?といつも迷うのですが、いつもカレーを注文しちゃうんですよね~。


しばらくのんびりまったりしたら、次へ~


占冠の道の駅でスタンプを押して、湯の沢温泉 森の四季でお風呂
湯の沢温泉
温泉に入ってさっぱり~
と、言いたい所ですが、まだ暑い時間だったので、お風呂上りに汗だく
もうちょっと遅い時間、涼しくなってきてからにすれば良かった


温泉に入った後は、かなやま湖へ
かなやま湖にもラベンダー畑?があるんですよ~
かなやま湖


曇ってたから、暗い写真になっちゃったのが残念
曇ってるのが残念


本日の車中泊はここで~
宿泊地


去年もここで車中泊でしたが、その時はまだるりこは号ではなく、
日が暮れて外が涼しくなっても、扇風機だけでは狭い車内では人1人、サモ2頭の熱気がすぐにこもってしまい、
一晩中瑠璃がはぁはぁしててかわいそうだったんですよね
(琥珀はわりと暑いのは平気みたい。瑠璃よりモフモフなのにね。)


今年は車が大きくなって車内の空間は大きくなったし、
フロントの窓とサイドの窓に網戸を付けて開け、バッグドアもこの前買った金具で隙間を作り、
さらに天井の換気扇を回せば、窓から外の冷たい風が入るので、
車内は20℃ぐらいで、瑠璃もすやすや~


それに安心して私もお休みなさ~い


2日目に続く。。。


23:49  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |