05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.08.09 (Sat)

アレコレ色々満載な1日



今日は瑠璃の通院デー
今回も琥珀は百友坊保育所へお願いして行きました。


病院について、受付して待ってたら、あっつ~い
昨日一昨日と、しばらく涼しかったのに、今日は晴れて暑かった


待ってる間の瑠璃さんは私の横でスピー
すぴー
やっぱりお座敷仕様はいいなぁ
それにしても、ほんと瑠璃はどこでも寝るよね。
その環境への適応力をほんのちょびっとでいいから琥珀に分けて欲しい(爆)


今日の診察ではだいぶ良くなってるとのことでしたが、
念のため抗生剤はあと1週間飲んで終了。
痒み止めはまだ1日1回で続けて、次は3週間後となりました。
ヒートのことも聞いてみたのですが、「こればっかりは、わからないね~」って。
まあ、確かにそうですよねぇ


病院が終わった後、この夏初めての六花亭のソフトクリームを食べました
六花亭のソフト
ここのソフトクリームは美味しいんですよね~
でも、去年まではビスケットは2枚だったのに、今年は1枚しかついてなかった。
消費税増税の影響か


瑠璃に半分以上取られながらソフトクリームを食べた後は琥珀を迎えに~
今日は昨日までの雨で地面がまだ乾いてなかったので、
車庫のタッチ君のサークルにお邪魔してました。
サークルから出ると大喜びで瑠璃にまとわりついた(笑)後は、
Iさんにジャーキーのおねだり
いやしんぼ
少しタッチ君と遊ばせてもらってから帰ってきました
Iさん、ありがとうございました~


夕方からはあいさんとお祭りへ~
初めて来た
中標津に引っ越してきて、もうすぐ6年(え、もう6年)経つのに、
ここのお祭りに来るのは初めて
7月の神社祭?は職場の人と行ったことあるんだけどな~。


あいさんがれふあちゃんを連れてくるとのことだったので、
私は琥珀を連れて行きました。(お祭りに1人で2頭は厳しいので瑠璃はお留守番)


車から降りて歩きだすとたくさんの人と聞いたことのない色んな音に挙動不審の姉弟(笑)
(同胎だけどれふあちゃんの方が先に産まれてるから、一応姉?)
大と小


たくさんの提灯と写真を撮ろうとするも、タイミング悪く盆踊りだかなんだかの音楽がかかり始めて、
司会?の人がマイクでしゃべり始めちゃったから、写真を撮るどころの騒ぎじゃない姉弟(爆)
音が気になる


なので、いったん写真を撮るのは諦めて、お祭りの会場から離れてお散歩
と、言っても音は聞こえるんですけどね。
まあ、人に囲まれないだけ、人見知りの琥珀には楽になるのかな。
小さい花壇の所で写真を撮ろうとしたのですが、全然こっちを見てくれない
この角度そっくり!
大きさ全然違うけど、この角度の顔そっくり


しばらくしてから、もう一度会場に戻って、やっと撮れました
やっと撮れた


ほんとは色々屋台を見て回りたい所ですが、琥珀もそろそろ限界のようだったので、
ジャンボ豚串だけ買って食べて帰ってきました。
豚串(撮影:あいさん)
あいさん、連れて行ってくれてありがと~


あと、今日は標津の漁協でホタテの直売があることを昨日職場の人に聞いたのですが、
(新聞にチラシが入るのですが、うちは新聞をとってないので、いつも職場の人が教えてくれます)
最近ずっと直売がある日は何かしら予定があって行けてなくて
(6月は通院日で行けず、7月は連休で旅行に行ってる時で、今月も通院日で行けず)


でも今日はあいさんが行けるとのことだったので、私の分も買ってきてもらいました~
これだけ入って、1000円ですよ
これで1000円!
今回は貝が小さめだから、22枚入ってました。
(○枚1000円ではなく、3kg1000円なので、毎回枚数が違います)


お祭りから帰ってきてから、頑張って剥きました
貝柱がゴロゴロ~
貝柱ゴロゴロ
小さいですが、とっても肉厚です


今日の晩ご飯はもちろんホタテど~ん
ホタテどーん!
美味しかった~
瑠璃と琥珀の晩ご飯にも焼いてトッピングしました。
もちろん瑠璃も琥珀も完食
ってまあうちのおふたりさんがご飯を残すことなんてまずないんですけどね(笑)
明日はバター焼きにしようかな~


いやぁ~今日は盛りだくさんな1日でした


明日は台風の影響で雨かと思いきや、天気予報が変わって、曇りになってるから、
お出かけできるかな

22:58  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

賑やかな中、琥珀もれふあも頑張ったね~(笑)
やっぱり人ごみではなく、誰もいない静かなところでの散歩の方がいいね!
あい |  2014.08.09(Sat) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○あいさん
 ほんと、れふあちゃんも琥珀も頑張ったね!(笑)
 散歩するなら静かな所の方がいいね(^^;)
 人間はお祭りは楽しいんだけどね~。
翠紅 |  2014.08.10(Sun) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |