09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.23 (Sat)

ヒマワリ畑



今日はシマリスのほっぺさんちとあいさんちと一緒にヒマワリ畑に行ってきました


お天気は曇り空、しかも時々霧雨の降るあいにくのお天気でしたが、
今日を逃すとみんなそろう日がないかも?ってことで行ってきました~。
どんより


ここは2年前、シマリスのほっぺさんに初めて会った、思い出の場所ですからね
思い出の場所
今年も皆で来れて良かったね~
(去年のブログはコチラ)


ヒマワリ畑の周りを皆でお散歩したのですが、
私はあいさんかられふあちゃんをお借り?して、3頭引きにチャレンジ(笑)
3頭引き
全然行けるわ~
ってれふあちゃんが全く引っ張らないのと、れふあちゃんと琥珀の歩き方がほとんど同じで、
ひたすら前へ前へ~でバラバラに歩かないからできたんですけどね。
(瑠璃は気ままにあっちこっちフラフラします)


入口の看板前でもう一度記念写真
思い出の場所2


今年は雨が続いてたからか、少し前に台風が来たからか、
倒れちゃってるヒマワリが多くて残念でした
イマイチなひまわり
いつか北竜町のヒマワリ畑を見に行ってみたいなぁ。。。暑そうだけど


ヒマワリ畑を見た後は帰り道にある、ラ・レトリでジェラートを~
ジェラートはヨーグルトとトウモロコシをチョイスしました。
ジェラート
な、なんか琥珀の目がいつにも増して小さい気がする
しかも下がり眉ができてない
心配しなくても、ちゃんと琥珀にもあげるよ~(笑)


ジェラートを食べた後、一度解散になったのですが、
せっかくだからやっぱり遊ぼうってことで、シマリスのほっぺさんちに再集合(笑)


おうちに着くころになって晴れてきた~
もうちょっと早く晴れてくれてたら良かったのに


雨上がりのじとじとと、晴れてきた日射しであっつ~い
クールダウン用にいつものプールが登場。
水が溜まるのを今か今かと待ちわびるリゲル君
早く早く~


まだそれほど溜まってないのに、入って寝そべるリゲル君
まるでお風呂に入っているかのよう(笑)
お風呂か?
そしてそれを横で羨ましそうに見つめる琥珀(爆)
一緒に入ればいいでしょ~って言っても、一緒に入ろうとはしないんですよねぇ。


リゲル君が出て、やっと入れて嬉しそうな琥珀
やっと入れた~


かと思ったら、瑠璃がやってきて追い出され~
姉ちゃんにとられた


瑠璃がひとしきり遊んで、出た所でやっと入れた。
ぼくの番~
ほんと琥珀は見てて面白いわぁ~(笑)


しばらくしたら、あいさんがれふあちゃんと花音ちゃんを連れて到着
入口で皆に囲まれて固まる花音ちゃん
花音ちゃん登場
しばらくしたら慣れて、ボールを追いかけて走ったりしてました


花音ちゃんはれふあちゃんが大好き
あしょんで~
一生懸命跳びついてアピールしてました。


でもれふあちゃんはもう疲れたって(笑)
お疲れれふちん


れふあちゃんと瑠璃が定位置のテーブル下でくつろいでいると、
めずらしく琥珀もテーブル下に入ってきて、瑠璃にくっついて寝そべってる
あら、めずらしい
いつもはコスモ君と遊んでるか、ひとり離れた所でぽつーんと寝てるのに~。


なんで~と考えて、様子を観察していたら、
どうやら皆が蚊を叩くパン!っていう手の音が怖かったみたい
今日は雨上がりだからか、もの凄く蚊が多くて、みんながパチンパチン手で叩いてたから。。。
ってそんな音が怖いの
他の子達は最初は気にしてたけど、すぐに気にしなくなったのに。。。
どんだけびびり~なの


でも琥珀の場合、びびり~よりも食欲の方が勝つらしく(笑)
かよさんが梨を剥き始めると、すぐ元気になってくださいな~っておねだり
いやしい姉弟


剥き終わって、皆が食べ始めると、一番くれそうな人(笑)の所に集まるわんこ達
集まるわんこたち
もらえて良かったね


今日は珍しいことがもう1つ。瑠璃がコスモ君と遊んでました
私のすぐ傍でバタバタしてて、写真を撮ろうとすると止めちゃうので、
こんな写真しか撮れませんでしたが
これまた珍しい
珍しいなぁ~。そろそろヒート始まるのかなぁ
今のうちに始まってくれると、とっても助かるんだけどなぁ。。。


瑠璃も琥珀もまったり動かなくなってきた所で帰ってきました
あいさん、シマリスのほっぺさん、かよさん、ありがとうございました~
また遊んでくださ~い


明日は何しようかなぁ~


23:26  |  休日  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雨がやんでよかったねー!
また来年もひまわり見に行こうね!
れふあも花音もいっぱい遊んで満足だよー。
花音の社会教育。これからもよろしくー!
あい |  2014.08.24(Sun) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

去年に引き続き2年連続で天気にヤキモキさせられたけど、結果的にちゃんと行けて、記念撮影できたんだから、僕たちは何か持っていますよね。(^^♪
出来ればあと1時間早く晴れてくれていれば、尚よかったんだけど・・・
琥珀君のびびりぶりには笑わせていただきました。あれじゃあ、花火なんてもってのほかだね。( ´艸`)
翠紅さんの3頭引きがいつもの光景になるのはいつかな~~
シマリスのほっぺ |  2014.08.24(Sun) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○あいさん
 ほんと、雨が止んで良かったね~^^
 欲を言えば、もうちょっと早く晴れてくれれば良かったけど(^^;)
 また来年も行けるといいね!
 花音ちゃんのれふあちゃん大好きっぷりが可愛かった~。
 時々瑠璃の所にきて、「あ、れふあ姉ちゃんじゃなかった!」
 って慌てて離れて行くのもおもしろかった(笑)

○シマリスのほっぺさん
 そうそう、去年も天気にやきもきさせられましたよね~(^^;)
 それでも行けて、写真も撮れたのはあいさんの自称「曇り女」のおかげ?(笑)
 琥珀のびびりっぷりは面白すぎですよね。
 あの音にずーっとびびってた割には、今日の雷はそうでもなかったんですよ。
 琥珀の基準がよくわかりません(-_-;)
 3頭引きか~。れふあちゃんの子が無事に産まれてたら、
 今頃は実現してたかもしれませんけどねぇ。
 こういうのも縁ですからね~。
 私より、シマリスさんちが3頭目を迎える方が早いのでは?
 チベの魅力にはまってらっしゃるようですし~(笑)
翠紅 |  2014.08.24(Sun) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

ステキな出会いからこうして続いてるのって、ほんといいですよね〜‼ワンコ達の笑顔が幸せを物語ってますねU^ェ^Uごえ家も、シマリスのほっぺさんにひろってもらって、ミクさん、あいさん達に出会えて幸せです〜‼こうしてブログを読んでるだけで、一緒に行ってる気分になれます‼ありがと〜
それにしても、琥珀くんってそんなに小さいおメメだったっけ?笑
ごえママ |  2014.08.25(Mon) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○ごえママさん
 瑠璃と琥珀が繋いでくれた縁っていうのはとてもありがたいです。
 私だけだったら、出逢わなかったような人たちと知り合えて、
 たくさんの楽しいことが経験できてます!
 あら、琥珀の目はちっちゃいんですよ~。知りませんでした?(笑)
翠紅 |  2014.08.25(Mon) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
