2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014.09.04 (Thu)

思い切って買ってみた


早いものでもう9月ですね~。
中標津は朝晩は半袖では寒いぐらいになりました。
我が家は日当たりが良すぎるので、窓を開けられない平日のお留守番中は
エアコンを入れることが時々ありますが、それも毎日ではなくなりました。
瑠璃と琥珀にとって快適な季節は確実に近づいてます


さて、本題。
先日の楽○のスーパーセールでアルファア○コンのレインコートが安くなってました。
前から何人かのサモ友さんが着せてるのを見てて、いいな~とは思ってたのですが、
定価だとと~~~~~っても高いので手が出せず
それが半額以下のお値段に


でもサモエドは毛がもっさもっさな分、洋服はサイズが難しい
普通の洋服とかだと、サイズが小さくて着れなくても、
お友達にあげよ~で済ませるのですが、安くなってるとはいえ、それなりの値段ですからね。。。


でも、今を逃したら、買えないかも。。。
ってことで清水の舞台から飛び降りる覚悟(爆)でぽちっとな


それが今日届きました~
届いた~
サイズは2XL
オーブ君が2XLで少し余裕があるくらいって聞いたので、
大きいかもな~とは思ったのですが、XLは売り切れだったので
小さいのはどうしようもできないけど、大きいのは袖を折るとかすればなんとかなりそうですから。


で、さっそく着せてみました。(部屋が散らかり放題の汚部屋のため、モザイクだらけで見にくくてすいません)
固まってます
琥珀ぼっちゃん、固まっております(笑)


見慣れないフォルムになったのと、洋服の匂いが気になるのか、
瑠璃がしきりに匂いを嗅いでます
あんた誰?


琥珀は遠い目をしてされるがまま(笑)
遠い目


心配していたサイズは若干大きい気もしますが、許容範囲かな~。
エルビスまでしっかりカバーされるのがいい
エルビスもすっぽり
今持ってるレインコートはエルビスは出てしまうので、
レインコートを着せても琥珀のもっさもっさのエルビスはカバーできず、
泥んこになってたんですよね~
これなら大丈夫


あ、でもおまたの所はちょっと切らなきゃダメかな~。
○っこしたら、汚れちゃいそう。
アルファ○イコンはおまた部分は切って調節できるようになってるみたいです。
切る?
黄色い点線部分までは切っても大丈夫らしい。
でもどれぐらい切ればいいのか。。。
ま、だいたいでいっか


試しに、瑠璃にも着せてみました。
サモエドに見えない
姫も固まってます(笑)


そしてお座りして不満げな顔でこっちをじーーー
なんで私も
はいはい、ごめんね~
でも瑠璃も2XLでも大きすぎるってことはなさそうで良かった
後ろ足の方がちょっと長いから、折らないとダメかもしれないけど。
瑠璃用にはコーラルピンクを買ったからね~。
琥珀にはほんとはオレンジにしたかったんだけど、
売り切れだったのでカーキになっちゃいました


失敗の買い物にならなくて良かった~


22:53  |  買い物  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おおっ!
舞台から飛び降りましたか!
でも無駄なダイブにならなくてよかったですねー。

うちのは前モデルのレインドッグガードだから、背中バリバリのマジックテープ止め。(最新はファスナータイプにモデルチェンジしてた)
だから多少調整できるけど、これはボディースーツタイプなんだ。
でも、余裕ありそうだから、もっとモフモフが増えても大丈夫ですね~。

そうそう、オマタのところ、ハサミを入れるの緊張しました。
こんな高額なもの、失敗したらどうしよう、って。
ま、点線からはみ出さないように切ればいいだけなんですけどね、小市民なもんで、つい(笑)。

あ、Buonoくん、本体が無事工場に入庫したと連絡きました。もう作業に取り掛かってるそうでーす♪
Yoshitake |  2014.09.05(Fri) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは‼︎
何犬かと思っちゃいましたよ〜笑‼︎
実はごえも同じカーキ持ってます。着せると怒って何も言うこと聞かなくなりますヽ(´o`;
早く瑠璃ちゃん琥珀君のペアルック見たい‼
ごえママ |  2014.09.05(Fri) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

★☆お返事☆

○Yoshitakeさん
 はい!無駄なダイブにならなくて良かったです(^^;)
 これ、チャックもボタンもないので、着せるの難しいかなぁって心配してたのですが、
 けっこう伸びるのでそれほど難しくなかったです。
 あと、伸びるのでもうちょっとモフモフになっても大丈夫そうです(^-^)
 これがパツパツになるくらいモフモフになってくれてもいいんだけどな~(笑)
 あ、でもそうなったら、シャンプーやらブラッシングやらが大変か(爆)
 おまたの所、小心者なのでまだ怖くてハサミを入れられません(^^;)

 おっ!ベース車が入庫されましたか!
 過去のメールを見てみたら、9月3日に進捗状況の問い合わせをしたら、
 現在入庫して作業を開始してますとの返事が来てました。
 それで10月初めに納車されたので、
 Buono君も10月初めには納車されそうですね!
 それからセキュリティやらに預けたとしても、
 10月の連休は新車でお出かけできちゃうかも!?
 いや~楽しみですね~♪
 ってうちの車じゃないのに(笑)

○ごえママさん
 こんばんは~^^
 サモエドは洋服を着せたり、濡れると別犬になります(笑)
 ごえ君は洋服はダメですか(^^;)
 うちは着せてすぐは固まりますが、すぐに慣れて動き出しますよ^^
翠紅 |  2014.09.05(Fri) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

ちぇっ!こっちに回ってくるかと期待してたのにぃ・・・残念!!( ´艸`)
でも、いいよねぇ、これ!
これがあれば雪遊びしても全身雪玉まるけってことにはならないもんね。
今後買う時の参考にしたいので、試着させてね。(^o^)
シマリスのほっぺ |  2014.09.05(Fri) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

★☆お返事☆

○シマリスのほっぺさん
 残念でした~。
 って琥珀で大きかったら、リゲル君はさらに無理でしょ(^^;)
 あ、3頭目は琥珀よりビッグなサモ?(笑)
 そうそう、雪玉対策にもいいですよね~。
 去年の冬の雪遊びでは琥珀とリゲル君の雪玉、
 すごかったですもんね(^^;)
 今度行く時に忘れなければ持って行きますね~。
翠紅 |  2014.09.05(Fri) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

このタイプにしたんですね。

これはレインガードよりぴったりフィットに
出来てるからこのサイズで良かったですね。

我が家は旧式のレインガードとダブルフルガード
あるけどダブルの方が伸びる分大きめみたいで
同じ2XLだけど大きかったです。
友達のシェパードもレインは2XLでダブルはXLでした。

きっと琥珀君だとレインだったら2XLは
大きいかも?
デザインで大きさが変わるから
もし今度違うタイプの購入を考えていたら
絶対2サイズ送って貰って試着をお勧めです。
札幌に行った時に試着だけしてくるとかw

カット、緊張するよね。
なので私はラインぎりぎりで思い切って切っちゃいました!
ちぃ |  2014.09.06(Sat) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

★☆お返事☆

○ちぃさん
 このタイプにしたというか、これしかサイズがなかったんです(^^;)
 HPを見たら、交換は未使用品に限るって書いてあったので、
 ネットで買って試着して交換は無理みたいです(>_<)
 札幌行った時に試着してくるしかないですね~(^^;)
 カット、まだ怖くてできてません(爆)
翠紅 |  2014.09.07(Sun) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |