09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.26 (Sun)

シャンプーデー



今日は旅行前最後の休日なので、あれこれやることがいっぱい


まずは朝から洗濯機を2回まわし~


洗濯が終わったら、お土産を買いに空港へ
そしてしま○ら、ホー○ック、ダイ○ー、ケーズデ○キ、東武とお店のはしご(笑)


帰ってきて、昼ご飯を食べたら、いよいよ大物の洗濯です
さ~てやるか~


夏前に換毛しなかった瑠璃さん、最近になって抜け始めて、
一応平日に頑張ってブラッシングするようにはしてたのですが、
ぶっとばしドライヤーをかけたら抜ける抜ける
脱衣所内にモフ毛を舞い散らして、終了
白く。。。なった?
一応白くなったけど、シャンプーでは落ちないよだれ焼けがねぇ。。。
でも手触りはさらふわ~のモフモフです


瑠璃のシャンプーが終わって、琥珀はどうしようかなぁ。。。と思ったのですが。。。
う~ん、どうしようか。。。


やっぱり1頭だけ白いっていうのもなぁ~ってことで、
勢いでやってしまうことに。
え~い、やってしまえ~


琥珀は夏前にごっそり抜けて、今はあんまりアンダーコートがない状態なので、
瑠璃よりも時間がかからず終了
まっ白もふもふ
この写真だと真っ白なんですけど、背中の辺があんまり白くないんですよねぇ
ビスケットなのかなぁ


琥珀が夏毛であんまり時間がかからなかったとはいえ、
それでも14時過ぎから瑠璃のシャンプーを始めて、琥珀のシャンプーが終わったのは19時過ぎ。
こ、腰が。。。
明日は太ももと腕が筋肉痛になってるんだろうな


一番の大仕事は終わりましたが、まだ荷造りは終わってません


これからもうちょっと頑張るかな


21:53  |  休日  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おつかれー。
モフモフいいねー。触りたいー!
明日は絶対筋肉痛だね・・・
あい |  2014.10.26(Sun) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.10.27(Mon) 00:37 |   |  【コメント編集】

はじめてコメントさせて頂きますm(_ _)m私は大のサモ好きでして…(^O^)
主人も私の影響を受け、興味をもちサモエドのblogを覗いているようです。
そして、主人が興味を惹かれたblogがこちらのblogでした。瑠璃ちゃん、琥珀君は夢さんのblog等々、いろんな方のblogで以前から知っていました(^O^)
北海道から関西に里帰りされてますョね~(^O^)
キャンピンクカーで中標津から…
主人はプロフィールを見て、凄い凄いと感心しておりまして、私も今回お邪魔させて頂きました。近々里帰りされるんですね~(^O^)
道中、気をつけてお帰り下さいね!
又お邪魔します(^O^)そうそう、瑠璃ちゃん、琥珀君、真っ白フワフワですね(^_^)v大物洗濯大変ですョね!勢いが無いと出来ない…私は愛犬(ポメラニアンで、懲りました(>_<))
なので専門家にお任せ…根性無しの飼い主です(>_<)
えりママ |  2014.10.27(Mon) 03:04 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○あいさん
 疲れたよ~(T-T)
 腰と腿裏はわかるんだけど、今回はなぜか背中も筋肉痛(^^;)
 でもモフモフのさわり心地はばっちりだよー!
 いつまでもつかわからないけど。。。
 今回は実家に着く前にあちこち遊びに行くから、
 実家に着くころには元通りの可能性が。。。(>_<)

○非公開さん
 お久しぶりです!
 メールしました~♪

○えりママさん
 初めまして。コメントありがとうございます。
 お名前はいろんなサモ飼いさんのブログのコメントで拝見してます。
 サモエドのシャンプーは大変です。
 ごくたまにしかしないから余計なのかもしれませんけど。
 専門家にお任せしたい所ですが、中標津はお店が1件しかなく、
 かなり高額なので、家シャンです。
 それなりのお値段でやってくれる所があれば、
 私も専門家にお任せしたいです。
翠紅 |  2014.10.27(Mon) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
