09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.29 (Wed)

2014年秋の帰省旅行 10月29日



さ~て、忘れないうちに書かなくちゃ~(笑)


28日(火)、仕事を終わってから、ガソリンを入れて帰宅


瑠璃達に晩ご飯をあげて、自分も晩ご飯を食べ、
ちょっとだけでも~と充電を繋ぎ、水を載せ、荷物の最終チェック


そして21時頃に中標津を出発 


いつもは十勝平原SAのドッグランで休憩なのですが、
ここのドッグランがなくなって、こんな看板が立ってました。
何ができるのかな?


フリーにはできないけど、伸縮リードで芝生をウロウロお散歩してを済ませ、出発。


十勝平原を出発して、トマムあたりまで来たら、雪が降り始め
むかわ穂別あたりまでずーっと雪で50km制限
スタッドレスに換えといて良かった~。


冷や冷やしながら由仁で瑠璃達の休憩をして、輪厚で給油


29日(水)4時過ぎに無事小樽のフェリーターミナルに到着~
ちょこっと仮眠を~と寝て起きたら、今日乗るフェリーが入ってきてました
これに乗るんだよ~


朝ご飯を食べた後、受付して、キャリーに載せてたボックスを車内に収納して、
キャリーを折りたたんだら、準備完了。
ボックスを収納


乗船待ちのレーンに並んで待ってる間、瑠璃さんは定位置の助手席でぐー
余裕のくつろぎぶり


びび~なぼっちゃまは外でフェリーに乗るトラックのガタガタいってる音とかが怖いらしく、
一応伏せてはいますが、寝るなんてとんでもないって感じ(笑)
びびり~だからね


10時ぐらいにはフェリーに乗船してペットルームへ
ペットルームに入ってびっくり、暖房がかかってる
係の人に話したら、とりあえず切ってくれました。
でもペットルームの空調はドライバーズルームの空調と同じ管理なので、
そっちの部屋にいる人から「寒い」って言われたら、暖房をつけざるをえないって。。。
寒がりな人がいないこと祈るしかありません


ペットルーム自体は今回も貸切でした
姿は見てないんですけど、小型犬っぽい鳴き声は聞こえたので、
他にもいたみたいですが、新潟便はペットルームが3つあるので、別の部屋になったようです。


姫は相変わらず、そうそうにくつろいでおられました(笑)
よゆーだね
表情も余裕が伺えます。
この写真でわかるかな?
去年はペットルームの床には何もなかったのですが、今年は滑り止めになのか、
プールサイドとかに敷いてあるようなマットが敷いてありました。
元々滑るような材質の床じゃなかったと思うんだけどなぁ。。。
むしろこれを敷いたことで網目の間にごみとか落ちて掃除が大変だと思うけど
もし、○っこや○んちがトイレシートからはみ出ちゃったりした時とかも掃除に困るよねぇ
こういうのって実際に飼ってる人が考えてないんだろうね。


余裕の姫様と違って、ぼっちゃまは。。。
うつろな表情
うつろな表情です
でもまあ、ピーピー鳴いてウロウロから伏せるまでの時間が前よりは短くなってるような気がする。
何回乗っても、怖いものは怖いんでしょうねぇ。
雷が怖い子はずーっと怖いわけですし
頑張ってもらうしかありませんねぇ。


今回はけっこう船が揺れたので、そうしょっちゅうは見に行ってあげられる余裕がなく
ほとんどを部屋で寝て過ごしました


夜は少し揺れがましになって、お腹がすいたので、カフェでご飯を食べました。
(レストランの営業時間には起きてる時間が合わなかった)
野菜カレー
秋野菜たっぷりカレーです。普通に美味しかったですよ


明日は朝が早いので、早めに就寝って寝てばっかりなんですけどね


続く。。。



23:59  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじまりましたね~♪

うちも、フェリーを待つ間の、あのトラックのガタガタ音には毎回ビビリまくってます。
雷じゃないよ~、って言ったってわからないし。

ペットルームのマット?
ほんと余計ですね。掃除しきれず臭いが残ったり、結果不衛生につながるでしょうね~。
Yoshitake |  2014.11.11(Tue) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○Yoshitakeさん
 はい、はじまりましたよ~。
 片付けもせず、荷物を散らかしたまま、ブログを書いております(笑)
 そうなんです。あのマット、結果、不衛生になって匂いの素になる気がします(-_-;)
翠紅 |  2014.11.11(Tue) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
