2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014.11.07 (Fri)

2014年秋の帰省旅行 11月7日



いよいよ本州最終日
今日はお山のドッグランでお友達と遊んでからフェリー乗り場に向かいます


出発前にばぁばとお別れの挨拶
撫でて~


瑠璃がお腹を出して撫でてもらうのはいつものことですが、めずらしく琥珀まで
珍しく琥珀も
今日でお別れっていうのがわかるんですかね~


9時にドッグランへ向かって実家を出発
高速を降りて信号で止まったら、後ろにラスセナ号が


ドッグランに着いて受付して、さっそくランへ
ラスター君、今日もモフモフだね~
らしゅたー


セナっち、今日もよろしくね~
セナっち


それぞれの挨拶が終わったら、それいけ~
それ行け~


ここは起伏があって、木や草むらがあるので、瑠璃も琥珀も楽しそうです
楽しいね


関東から岡山へ里帰り途中のホーリー君が来てくれました
ホーリー君


瑠璃はさっそく堀ママさんにモフモフの押し売り
モフモフの押し売り
撫でてもらうの好きだねぇ。


一方琥珀はなぜかラスセナ兄妹と並んで歩いてみたり
ラスセナと並んで


ホーリー君をアイルちゃんばりに(笑)崖の上でまちぶせしてみたり。
待ち伏せ


しばらくわらわらしてたら、アビーっ子のノアちゃんが来た~
ノアちゃん


コーギー大好きな瑠璃はさっそくノアちゃんに挨拶
クンクン


あんまりしつこいからノアちゃんはママに助けて~って
しつこいよ
ごめんねぇ


ノアちゃんは甘えんぼさん
甘えんぼ


それに対抗したのか、瑠璃がママさんの膝に座る
なぜそこに
ほんと、すいません


お昼ご飯はオムライスを注文したら、ケチャップで犬の絵が~
オムライス


ご飯の後、ランに戻ったら、ホーリー君どこで何付けてきたの~
どこでつけてきたの~?
この後、シャンプータオルでごしごしされてました(笑)


ドッグランで遊んだ後、フェリーの時間までどうしようかな~
と思ってたら、堀パパさんがランの近くに日帰り温泉があるのを調べて来てて、
そこに行くとのことだったので、ご一緒させてもらうことに~。


「三田温泉 熊野の郷」と言う所なのですが、
今まで何度もここのランに行ってますが、近くにこんな所があるなんて知らなかったなぁ


温泉にゆっくり浸かって暑かったので、上がってからかき氷とか食べちゃいました。
かき氷
温泉でも、上がってからも堀ママさんといっぱいお話できてとっても楽しかったです
ホーリー家の皆さん、お付き合いしていただいてありがとうございました


18時過ぎに敦賀に向けて出発
ナビでは京都→滋賀を抜けて行くルートが出るのですが、
舞鶴若狭道を通った方が近いはずなので、そっちを選択。
そしたら、るりこは号のナビはまだ舞鶴若狭道が小浜までしかなかった
そこからは道なき道を走り(笑)、21時過ぎに無事に敦賀のフェリーターミナルに到着


瑠璃達に晩ご飯をあげて休憩


23時に乗船開始して、ペットルームへ
今回は貸切でした
瑠璃はさっそくくつろぐ~
くつろいでてね~


琥珀もめずらしく早々にケージに入って寝そべった
頑張るんだよ~
お~この調子で頑張っておくれ~。


行きは暖房がかかってたので心配でしたが、
帰りのペットルームは送風口からは冷たい風が出てたので一安心


出航は1時で、ほんとは出航までペットルームにいてあげたかったけど、
眠気に勝てず、出航前に部屋に入って寝ることに


部屋に入ったら暖房ガンガン
そっこう切って、乾燥しまくりだったので、タオルを濡らしてハンガーにかけて、
おやすみなさ~い


続く。。。



23:59  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★何度も申し訳ありません(汗)

すみません、コメントが一日ずれてお送りしてしまいました~!
ごめんなさ~い!!
ケリーママ |  2014.11.29(Sat) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

★☆お返事☆

○ケリーママさん
 大丈夫ですよ~(^^)
翠紅 |  2014.11.30(Sun) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |