09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.29 (Sat)

初スープカレー&今季初ホタテ



今日は瑠璃と琥珀はお留守番であいさんとお出かけ~


まずは標津漁港で今季初のホタテの直売へ。
実家へ送る分と自分の分を購入
買ったホタテはのちほど~(笑)


いつもはホタテを買ったら帰っちゃうのですが、今回はあいさんと昼ご飯を食べに行きました
北海道に住んでもう6年が経つのに、まだ食べたことがなかったスープカレーのお店に行ってきました。


あいさんの車に乗せてもらって行ったのですが、
着いたのはなんとうちのお散歩コースにある、普通の一軒家でやってるお店でした
そう言われてみれば、なんか看板があるな~とは思ってたんですよね。
まさかスープカレーのお店とは(笑)


注文したのはおすすめのポークカレー
初スープカレー
あんまり辛くなく、美味しかったです
お酒も色々あったから、今度は夜に行ってみたいな~
ここなら歩いて行けるから飲んでも大丈夫だし
あいさん、今度は夜に行こ~
あ、でも次はパンケーキ食べに行きたいな~


ランチの後は帰宅してホタテを開封
今季初ホタテ
まだ時期が早いのか、ちょっと小さめでした。
でも14枚入ってて、1000円ですからね~。
安い
そして新鮮写真を撮ってる間も貝がパクパク動いてます


ホタテを剥くのはもう慣れたもの。
20分ぐらいで貝柱とヒモにわけるのは終了。
剥き剥き終了


大きいのでこれぐらい
ぶあつ!
小さいのは直径がこれの3分の2ぐらい。
でも厚みはしっかりぶ厚~~い


ホタテを剥き終わると毎度のことながら排水溝がぬめりで詰まるので排水溝の掃除


その後、まだ晩ご飯には早いので、
旅行から帰ってからもずーっと付けっぱなしだったキャリーを~
キャリーを


やっと外しました。
外しました
付けたままだと、雪が積もった時に降ろすのが大変になっちゃいますからね~


そしてやっと(笑)晩ご飯~
晩ご飯はもちろん、ホタテど~ん
ホタテど~ん
貝柱はぷりぷり、ヒモはこりこり、美味し~い


瑠璃と琥珀のご飯にも焼いたのをトッピング
トッピング
もちろん完食


いやぁ~今日は昼も夜も美味しいものが食べられて幸せでした

20:57  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日はおいしいものいっぱいの1日だったねー。
今年中には、パンケーキ行こうね~。
明日も楽しもう!!
あい |  2014.11.29(Sat) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○あいさん
 ほんと、美味しかったね♪
 パンケーキ行きたい!連れてって~!(笑)
翠紅 |  2014.11.30(Sun) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
