04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.11.30 (Sun)

里帰りと旅立ち



今日は釧路からエニセイっ子のレオ君が里帰りと、
バイカっ子のドゥープ君の旅立ちということで、立ち会い(笑)に百友坊にお邪魔してきました~


ドゥープ君は旅立ち前のシャンプーを終えた後だったので、
保育所サークルにはアンラちゃんとスコル君の2頭だけでした。
2頭になっちゃったね


2頭がフリーになると、さっそくタッチ保育士が出動
タッチ保育士
上手に遊んであげるんですよ~
琥珀なんて逃げ惑ってるだけなのに(笑)


しばらく遊んでたら、シャンプーを終えて真っ白ふわふわになったドゥープ君が出てきましたよ~。
ドゥープ君


きゅっと寄ったお耳が可愛いね
イケメン確実だね
足もぶっといし、きっと大きくなるだろうね~。


私達がバイカっ子やタッチ君に注目してると、
いつのまにかうちのふたりとレオ君がいない
どこいった~って探してたら、林の方から帰って来ました
勝手に探検隊
まぁ~楽しそうな顔してましたよ~(笑)


瑠璃達はゲストサークルに入ってもらって、リビングでアリーナっ子を見せてもらうことに
シャンプーしたドゥープ君も一緒にリビングへ。
ウブ父ちゃんとツーショットだよ~
ウブ父ちゃんとツーショット
もうサル顔になりかけてるかな
ドゥープ君のおうちは浜中だから、また会えるね
元気で先住のシロじいちゃん、アラレ姉ちゃんと仲良くするんだよ~。


アリーナっ子たちは先週よりもさらにぷくぷくコロコロ
アリーナっ子達


まだピンクのにくきうが可愛いね~
可愛いにくきう


リビングで子サモを堪能した後、外に出てゲストサークルを見たら、
なんじゃこりゃ~~~
なんじゃこりゃ~
水桶ホリホリ、地面をホリホリでこの出来上がりだったようです
隣でアラレ姉ちゃんが呆れてるよ~
(アラレちゃんは瑠璃と両親が同じお姉ちゃん。)


一緒にゲストサークルに入ってたレオ君の足も凄いことに
どろんこあんよ


ドゥープ君が旅立った後、レオ君ちと一緒に林へお散歩に
林へ~
これでちょっとは泥汚れが落ちるといいなぁ~なんて思いながら


百友坊からはバイカとエルザとゴン吉が同行。
先週は一緒に走る子がいませんでしたが、今日はレオ君とバイカが遊んでくれるので、
3頭で楽しそうに走り回ってました
楽しそうね~


百友坊に戻ると、レオ君はタッチ君と一緒に遊んでました
レオ君とタッチ君


Oさんがそろそろ帰るか~って車のドアを開けたら、なぜか琥珀が真っ先に乗り、
次に瑠璃も乗り、最後にレオ君が乗るという。。。
釧路に行くの?
レオ君、落ちそうになってました
前回のレオ君の里帰りの時もこんなことしてたね~(笑)


Iさん、ヒロ子さん、レオ君ちの皆さま、ドゥープ君ちの皆さま、ありがとうございました


明日からまた仕事頑張ろう

18:44  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ドゥープ君のお見送りを見ながら去年のレオの旅立ちの時を思い出しました^ ^
一年早いな〜(^^;;

そんな人間たちをよそに陽だまり広場に自分達だげで行ったり
レオなんて道路の方に行ったり…~_~;

ちょっと最近反抗期のレオなので瑠璃姉ちゃんにそろそろ教育的指導をお願いしたいところです(^^;;

いやいや、元気が一番と思っておこうか…うーん

こんなレオと私達ですがまた遊んでくださいね〜(^o^)/
レオレオO |  2014.11.30(Sun) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○レオレオOさん
 ほんと1年ってあっという間ですね~。
 ついこの間まで小さかったレオ君がもう琥珀と同じくらいですもんね!(笑)
 陽だまりに行くのはまだしも、道路の方に行くのはちょっと困りますねぇ。。。(^^;)
 たぶんですけど、昨日みたいに迎えに行くよりは、
 ほおっておいた方がいい気もします。
 追いかけたりすると、かまってもらってるというか遊んでもらってると思って、
 道路の方に行けば遊んでくれるって学習しちゃうと、
 そっちにばっかり行っちゃいそうな。。。
 道路の方に行っても、誰も相手してくれなければ、戻ってくると思いますけどね~。
 レオ君はひとりで探検しに行くタイプではないでしょうから(笑)

 こちらこそ、また来週、よろしくお願いします(^-^)
翠紅 |  2014.12.01(Mon) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |