2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2015.01.24 (Sat)

大雪の後



天気予報では今日の朝には雪は止むって言ってたのに、
朝になってもまだ降ってる~


昨日除雪車来たのが夕方だったので、今日も朝は来ないだろうと思って、
瑠璃達にご飯をあげた後、二度寝してたら、除雪車キターーー


今日出かける用事のあるあいさんが、昨日除雪車が来た時に、
今日は午前中に来てもらえるようにお願いしたんだって。


駐車場が綺麗に除雪されて車も動かせるようになったものの、
まだ雪が止まず。。。今日は引きこもりケテーイ(笑)


昨日の夜にちょこっと雪かきしたので、庭へ出る窓は開けられるようになりました。
外を眺めて何思う?


でも開ける部分とストーブの排気口の所しか掘ってないので、他の部分はこんな感じ
吹き溜まり
今回は風がうちに向かう方向だったんでしょうねぇ


瑠璃達は昨日掘る時にカンジキで踏んだ所を歩いてトイレに
家の中のトイレシーツにもできるのですが、外でできる時は外でしたいみたいです。
外が雨とか雪で大荒れの時は窓を開けても出て行かずに、
戻ってトイレシーツでするんですけどね。


夕方にちょこっと雪かきで出た以外は家でだらだら~


めずらしく瑠璃と琥珀が顔付き合わせて寝てたから、
写真を撮ろうと思ったら起きちゃった
起きちゃった
琥珀の顔がちょー眠そう(笑)


雪が止んだら、公園か空き地にでも出ようかな~と思ってましたが、
結局雪は止まず今もまだチラチラと降ってるかな。
でもアリーナっ子のアポロ君の乗る飛行機は無事飛んだみたい。
良かったね~


日中何度か窓を開けて外に出る瑠璃のトイレした後をみたら、アレ


部屋に戻ってきた瑠璃のお股を確認したら、やっぱり


ヒートが来たーー!!


前回が2013年の9月だから16か月ぶり


ずーっと来ないな~来ないな~って心配してたから、
来て一安心ではあるのですが、今かぁ。。。
2週間後の犬友さんと雪遊び、行けない
でもこればっかりは仕方ないねぇ。


明日は何しようかなぁ~

18:40  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.01.24(Sat) 19:54 |   |  【コメント編集】

★☆お返事☆

○非公開さん
 ついに来たよ~。
 一応パンツは持ってるから、お家を汚しちゃうことはないんだけど、
 匂いがねぇ。。。2週間後はちょうどピークだから。。。
 みんな去勢してるとはいえ、琥珀以外は結構オスっけあるから、
 ガウガウの元になっても困るし(>_<)
翠紅 |  2015.01.25(Sun) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |