05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.02.27 (Fri)

祝!9歳!!



今日は瑠璃のの誕生日


9年前の2006年2月27日、東京はあきる野市で、
私の大好きなサモエド、アラル母さんと
母さん


当時、百友坊のボスだった、カザフ父さんの間に産まれました。
父さん


♂2♀3の5頭兄弟姉妹で産まれたけれど、
今も地上にいるのは瑠璃とイルティーちゃんの2頭だけ


アラル母さんは8歳で、カザフ父さんはもうすぐ10歳という時期に星になっているので、
瑠璃は母さんの年齢を越えたんだね。
次の目標は父さんを越える10歳だ


誕生日のご馳走はいつものようにお肉のトッピング
豪華トッピング


いつもあっという間に食べちゃうけど、今日はいつにも増して早かったような(笑)
まだ~?


ケーキはほんとは去年と同じ所にしたかったんだけど、
注文する時期にちょうど店舗移転の為とかで休業中だったので、
今回はロビナのケーキにしました。
早く~
ケーキもあっという間に完食しました。
あ、もちろんお肉もケーキも琥珀と半分こですよ。
琥珀もあっという間に完食でした。


最近どんどん甘えん坊になってきてるような気がする瑠璃。
家にいる間はほとんどの時間を私にくっついて寝てる気がする。
夜も前は夏は床の上で寝てたのに、去年の夏はずっとベッドで一緒に寝てたし。
これを打ってる今も、私の後ろにくっついて寝てるし
座イスなのに背もたれと私の間に瑠璃が入って寝るから、
もたれてだら~んとはできないけど、くっついてくれるのが嬉しいし、
瑠璃がくっついてる所がじんわり暖かいから、いいのです(笑)


あとどれくらいの時間、瑠璃とこうやって過ごせるのかな
いつまで瑠璃が気持ちよさそうに雪浴びする姿が見られるのかな
すりすり~


少しでも長く瑠璃と一緒に過ごせるように、
1日でも長く瑠璃の笑顔が見られるように、私も頑張らないとね
祝9歳!


瑠璃、誕生日おめでとう
イルティーちゃんも誕生日おめでとう
そしてアラル母さん、カザフ父さん、可愛い瑠璃を産んでくれてありがとう

21:48  |  瑠璃  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

瑠璃ちゃーん!
お誕生日おめでとう!!
おいしいごはんとケーキ、よかったね!!
ロビナのケーキ、かわいいよね。
似せて作れたらいいのに。笑
無理だなー。爆
また遊ぼうね!!
あい |  2015.02.27(Fri) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日、おめでとう!
瑠璃ちゃんは毛が白くて美しいから、お若く見えますよ!

こちらイルティーさんも9歳!冬毛絶好調で、近所の子供たちに「イルティー大きくなったね!」と言われました。アラル母さんと同じくらいモフモフです。

ホントです。これからも家族皆でたくさんの時間を過ごせたらといいなぁ。と思います。

春になったら、我が家はキャンプを(もちろんイルティーも連れて)再開するぞ!

みっこ |  2015.02.27(Fri) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

9歳おめでとう

王国でかみさんがだっこしてた子サモがもうそんなになるんですね
早いものですね
元気でおでかけすることが一番幸せだし おまけに石川さんちというご実家が近いのもうらやましいですね
また大阪に里帰りのときは遊んでやって下さいね
いつまでもお元気で
パンジャ |  2015.02.28(Sat) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

瑠璃姉ちゃんお誕生日おめでとう(*^^*)
今年もたくさんママと琥珀とたくさん色んな所に行ったり楽しい事を満喫しようね〜(*^^*)
レオが一緒に行った時は色々と教えてあげてね^ ^

レオも大大大好きな姉ちゃんといつまでも一緒にいたいと言っておりますのでいつまでも元気で可愛い瑠璃姉ちゃんでいてね^ ^

レオレオO |  2015.02.28(Sat) 06:56 |  URL |  【コメント編集】

瑠璃ちゃん、9歳のお誕生日おめでと~♡
出会ってから8年ちょっとになるんですね♪
最近あの牡蠣オフの時の動画を見たんですが、やっぱりそっくりだったぁ~(≧∇≦)
あの時からラスターはすっかりおじさんになりましたが、瑠璃ちゃんは変わらないねー☆
これからも元気で、ちょっとキビシイwwみんなの姉さまでいてくださいね♪

アラルさん、とっても綺麗なサモちゃんですね。
カザフ父さんのぶっといあんよに萌え~(〃ω〃)
同胎のサモちゃんが一頭というのは寂しいですが、やっぱり同胎姉妹は特別ですよね。
これからも出来るだけ長い時間を、お互い一緒に過ごしていけると良いですね☆
ラスママ |  2015.02.28(Sat) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

瑠璃たんお誕生日おめでとう‼️みんなで遊ぶ時、瑠璃たんがいると、ハッチャケ男子チームが引き締まるんだよね〜U^ェ^Uそうかと思えば、ママは私のもの〜‼️とオンブされにいく姿がホント甘えんぼさんでカワイイ(≧∇≦)いつまでもみんなの姉さんでいてくださいね〜U^ェ^U
ごえママ |  2015.02.28(Sat) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

瑠璃ちゃん、誕生日おめでとう~♪
今年は雪が多くて大変ですね(;´д`)
また何処かでお会いできるのを楽しみにしてます!!

アリオン |  2015.02.28(Sat) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○あいさん
 ありがとー!
 ロビナのケーキ可愛いよね♪
 でもあいさんの作るケーキも充分可愛いよ!
 私には真似できない(>_<)
 また遊ぼうね!

○みっこさん
 ありがとうございます!
 イルティーちゃんは体型がアラル母さんに似てますよね~。
 瑠璃はちょっと胴が長いし、毛が短いのでどうしても狼ちっくで(^^;)
 今年もイルティーちゃんに会えるといいなぁ。

○パンジャさん
 そうですね~。旅立ちの日、たくさんの方に抱っこされてましたね。
 あれからもう9年です。早いですねぇ。。。
 確かに実家が近いのは心強いです!
 ルネ君にも会いたいなぁ~。

○レオレオOさん
 ありがとうございます!
 レオ君にいつまでもスキスキ~って言ってもらえるように、
 威張りんぼはほどほどにするように言っておきます(笑)
 今年はキャンカーで一緒にお出かけしたいですね~♪
 まずはGWかな?

○ラスママさん
 ありがとうございます!
 そうですね。あれから8年ちょっとです。
 あの時はほんと、そっくりでしたよね~。
 ドッグランでは何度間違えたことか(笑)
 そうなんです。アラルさんはとっても美人サモなんです!
 アラルさんがいなかったら、サモ飼いにはなってなかったかもしれません。
 同胎が1頭しかいないのは寂しいですが、
 その1頭のご家族とお付き合いができてるのでまだ幸せです♪
 これからも元気で長生きできるように頑張ります!

○ごえママさん
 ありがとうございます!
 そうなんです。甘えんぼのやきもち焼きで。。。(^^;)
 でも可愛いんですよね~親ばかなもので(笑)

○アリオンさん
 ありがとうございます!
 ほんと、今年は雪が多いです(>_<)
 中標津に引っ越して6年ちょっとですが、
 今年が一番多いですね~。
 私もブラン君、ネージュちゃんにお会いしたいです!
 Yoshitakeさんと一緒に北海道に来てくださいよ~なんて(笑)
 今年の春の帰省は瑠璃のヒートの関係で断念したので、
 秋は行けたらいいな~と思ってます!
翠紅 |  2015.02.28(Sat) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

ぎょえーーー!!完全出遅れすみませんお姫様!

瑠璃ちゃん、9歳のお誕生日元気におめでとう!!!
私が初めて抱っこした仔サモが瑠璃ちゃん。
あの小さなパピィが9歳とは・・・感慨深いですなぁ。
アラルのお顔も久しぶりに見られてうれしいです。かわいいな。
カザフ父ちゃんもあっという間に超えて、元気に長生きしようね。
くまじママ |  2015.03.03(Tue) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○くまじママさん
 お祝い、ありがとうございます!
 そうなんです、あの小さなパピーがもう9歳ですよ~。
 早いですねぇ。。。
 くまじろう君はもうカザフ父ちゃんの年齢も越えてますもんね!
 くまじろう君みたいに元気に長生きできるように、頑張りマス!
翠紅 |  2015.03.04(Wed) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |