2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2015.03.21 (Sat)

術前検査



今日は瑠璃の通院デー
今回は前回の通院時のブログに書いた通り、避妊手術に備えての術前検査だったので、
瑠璃は朝ご飯抜き
琥珀にだけご飯をあげるっていうのは難しく、
かといって琥珀もご飯抜きにすると、琥珀は空腹が長時間続くと胃液を吐いちゃうので、
今日は琥珀は家でお留守番にして、瑠璃を車に乗せてから琥珀にご飯をあげて、
それから釧路へ向かって出発しました


術前検査は血液検査に加えて、血小板の検査(ちゃんと血が止まるかどうか)、
あと心電図と胸部レントゲンを撮りました。


当初はレントゲンは予定していなかったのですが、
心電図で期外収縮があった為、念のために。


結果としては肝機能・腎機能・血小板の昨日は問題なし。
家系的に糖尿の心配があるのですが、血糖値も問題なし。
ヘマトクリットと赤血球容積が低く、貧血
でも低いといってもほんのちょっとなので、まあ問題ないでしょうとのこと。


心電図で少し異常があったものの、
胸部レントゲンでは心臓肥大等の以上は見られないので大丈夫でしょうとのこと。


ただ、そのレントゲンで肺の石灰化が小さーいものですが、ぽつぽつあると。
以前に咳が出たりしたことありますか?って聞かれたんだけど、
くしゃみはあっても咳はないんだよねぇ。
そしたら、加齢によるものか、アレルギー持ちなのでアレルギーによる影響かも?と。
これも現時点では特に症状が出てるわけではないので、問題ないでしょうとのこと。


ということで、なんやかんやありましたが、手術するのには特に問題はなしってことで、
3週間後の4月10日に避妊手術をすることになりました。
金曜日の午前中に預けて、土曜日に迎えに行くことになるかな。
あと、ついでに口の縁の所にできてる、おできみたいなのも取ってもらうことにしました。


本日のお会計
術前検査


そして手術の費用の見積もり
避妊手術
トータルで約15万。。。
春の帰省旅行は止めておいて正解だったかな


先生は貧血は心配ないって言ってたけど、手術で出血するわけだし、
少しでも改善させておくにはどうしたらいいんだろうか
って3週間で改善ってするものなのかな
とりあえず、昨日職場の人と行った焼き肉屋さんで、
ユッケを作る時に出る切れ端の肉をタダでもらってきたから、
生肉
ごはんにトッピングしようかな~。

18:03  |  瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |