09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.10 (Sun)

ホッキ市へ



来週末、別海でジャンボホタテ&ホッキ祭りがあるのですが、
予定が合わず行けない。。。


と、思ってたら、あいさんから今日別海のまた別の所でホッキ市をやるよ
って聞いたので行ってきました~


11時から販売開始ってなってたのに、雨が降って寒かったからか、
10時40分には漁協の人の挨拶が始まって、50分ぐらいにはもう販売開始
11時にはもう買い終わってました(笑)


私がホタテとホッキの列に並んでる間、あいさんがホッキ料理の無料試食の列に並んでくれて、
ホッキ焼きとホッキ焼きそば、ホッキカレーをゲット
ホッキ料理
飲み物は別海牛乳を使ったコーヒーシェイク(有料)
開場内とテーブルとイスはいっぱいだったので、るりこは号の車内で食べました。
るりこは号、大活躍(笑)


帰りに前から行きたいね~って話してた、パンケーキのお店に行きました
いつもいっぱいらしいのですが、ちょうど着いた時は2人分席が空いててラッキー
私たちが入った後、次々にお客さんが来て、お店の人に「満席で。。。」って言われてたので、
ほんとにタイミングが良かったんですね~


あいさんはフランボワーズのパンケーキ、私は白桃のパンケーキにしました。
ふわふわパンケーキ
パンケーキがふわっふわで美味しかった~


帰ったらタイヤ交換に行こうかと思ってたのですが、
雨が降ってて、雨の中物置からタイヤを出してきたりするのが億劫だったので、
あいさんちにキアラっこを見せてもらいに行っちゃいました


キアラっこの前にのんのママが大歓迎してくれました
のんのママ
のんのママは避妊手術をしてから、毛がもこもこになってきたんだって。
じゃあ、瑠璃ももこもこになるかな~


キアラっこはすっかり大きくなってました
おっきくなったね~
って前回見せてもらったのは産まれた次の日とかでしたからね。
そりゃ大きくなってるよね~(笑)


元気いっぱいの子犬達はソファーカバーに挑んだり、
ソファカバーに


あいさんのスリッパに挑んだり、
あいさんに


マットを齧ったり
マットを齧る


君は外に出たいのかな
外に出たい?


部屋の中を元気いっぱい遊んでました
元気いっぱい!


この丸い後ろ姿が可愛すぎる~
可愛すぎる後ろ姿
今はまんまるころんころんでも、ボーダーだからすぐにしゅっとスマートになるんでしょうね~。
うちのぼっちゃんは小さい頃も大きくなってからもころんころんですけど(笑)


疲れたら、ソファの下でお休みなさ~い
寝る子は育つ


まだ飼い主さんが決まってない子もいるそうなので、
気になる方はあいさんのブログをご覧ください
ハク君


あいさんちで子犬達と遊んでたら、雨が止んで晴れてきたのでタイヤ交換へ~
10月末にスタッドレスに換えたので、1年の半分はスタッドレスで走ってるんだね
洗車もしてもらおうかと思ったけど、天気予報では火曜日が雨になってたので、
せっかく洗車してもらっても、すぐに降られたんじゃ悲しいから止めました。


帰ってきたら、ホッキ市で買ってきたホタテとホッキの処理を~。
これで2000円
今回は剥き身も売ってたので、ホッキは剥くの大変だし、ホタテは簡単に剥けるけど、
ゴミが大変なので、どっちも剥き身で買ってきました。
1袋1000円なのでこれで2000円
アサリも売ってたんですけど、1袋2kgだったので、それはちょっと多すぎだわ~と断念。


もう慣れたもので処理はちゃちゃっと終了
ホッキとホタテ
ホッキもホタテも肉厚です


晩ご飯は海鮮丼とホッキのバター。。。がなかったのでマーガリン炒め(笑)
豪華晩ご飯
ちょっと焼く時にちょっと醤油をかけ過ぎちゃいました
でもウマー


まだ残ってるのは明日は何にしようかな~

20:59  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日はいろいろとありがとねー。
おいしい1日だったね!!
また遊びにきてね!!私は明日、炊き込みごはんにしようかな~。
あい |  2015.05.10(Sun) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○あいさん
 こちらこそありがとー。
 美味しかったね(^-^)
 私は今日は仕事に疲れ果てて。。。
 今日もバター焼きになった(笑)
翠紅 |  2015.05.11(Mon) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
