06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.05.05 (Tue)

GWお花見旅行 5月5日編



夜は雨と風が凄くて、風でるりこは号が揺れるぐらいでしたが、
朝には雨も止んでいい天気になってました


今日は静内の二十間道路の桜並木を見に移動
が、桜並木の何キロも手前から道路わきには「会場はペット入場禁止」の看板が何本も
どうやら、過去に何か事故があったようで、禁止になったみたいです。


車で待機してる分には大丈夫とのことだったので、そのまま向かったのですが。。。


はっぱー!
花がな~い
どうやら昨日の夜の雨と風でぜんぶ散ってしまったようです


こりゃだめだってことで、途中でUターン
とりあえず、どこか瑠璃達が遊べる場所に~と道の駅に移動することにしたのですが、
一番近い新冠の道の駅はお散歩できるような場所がなく
海沿いで公園もあるみたいだから~とみついしまで移動したのですが、
公園はペット禁止の看板


当初の予定では桜を見つつ、襟裳岬まで行こうかと思ってたのですが、
どこかドッグランがある所に行こうということになり、中札内へ~


途中、うちのナビがとんでもないルートを出して、
両サイドに延々と畑が続く道を走ることになり、どうなることかと心配しましたが
なんとか中札内のフェーリエンドルフに到着
フェーリエンドルフのドッグラン
受付で「ちょっと柵が低いんですけど。。。」って言われましたが、
この3頭なら、この高さを越えて出ることはまずないですね(笑)
それよりも入口の扉の鍵が壊れてる方が問題だと思う
まあ、それも入口で誰かが見張ってればいいんですけどね。
人をすり抜けて脱走するようなキャラの子はいないので(笑)


瑠璃はなぜか隅っこに溜まった枯れ葉の山が気になるようで、しきりにホリホリ
何してるの~?
それを不思議そうに見る弟達(笑)


朝から全然遊べてなかった琥珀とレオ君は弾けてました
琥珀がぷりっけつで誘って~
ばっちこーい!


一緒に走る
仲良しだねぇ


でもレオ君はパパさんが水を取りにランから出ると、急に忠犬レオになります(笑)
忠犬レオ


そして帰ってきたら、「どこに行ってたのさー」と抗議?甘えんぼ?(笑)
甘えんぼ?


ここではめずらしく瑠璃も一緒に走ってました
珍しい


お昼ご飯は瑠璃達は車でお留守番で敷地内のレストランへ
昼ご飯


午後からどうしようかってなって、またたるきぃとなに行く
っていう話になったのですが、たるきぃとなに電話しても誰も出ない
FBのページを見たら、火・水はお休みって


で、どこに行こうか~と悩んでたら、
ガイドブックに芽室にドッグカフェが載ってたのを思いだして、そこに行ってみることに


行ったのは芽室の「カフェボタン」
まだ新しいお店みたいで、お店も綺麗だし、ドッグランが意外と広くてびっくり
カフェボタンのラン
利用には狂犬病やワクチンの証明書が必要です。


ついさっき昼ご飯を食べたばっかりだったのですが、
メニューを見てると色々美味しそうだったので、ケーキセットを頼んじゃいました(笑)
ケーキセット


瑠璃はさっきのドッグランではしゃいで疲れたのか定位置の私の足元でくつろぐ
定位置


まだまだ元気なぼっちゃん達はランにあったボールを奪い合って遊んでました。
ボールの


元気だね~。
取りあい


朝はどうなることかと思ったけど、終わってみれば行ったドッグランは2つとも良い所だったし、
いっぱい遊べて、桜見物で知らない人に囲まれてるよりは、
瑠璃達にとっては楽しく過ごせたのかも。
満足?


夜は温泉私設が併設されてるしほろの道の駅へ
晩ご飯は温泉施設内のレストランで食べる予定が、
レストランは夜は温泉に宿泊する人しか利用できないって
仕方ないので軽食コーナーの方で味噌ラーメン
味噌ラーメン
今回の旅行の最後の晩ご飯がラーメンって。。。
まあ美味しかったんですけどね(笑)


今日はここでお休みなさ~い


つづく。。。


23:59  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |