2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2015.05.30 (Sat)

通院デー



今日は瑠璃の通院デー


今日の釧路はずーっと霧
涼しいを通り越して肌寒いぐらいでした


前回飲み薬を1日置きに1回2錠から1回1錠に減らして、
少し後ろ足を舐め齧ってる所があるので、そこの毛をちょこっと刈ってもらいました。
でもそれほどひどいわけではないので、薬の量は引き続き1回1錠で様子見に。


今ごっそごっそ毛が抜けて、すっかすかになってるのですが、
考えてみたら、いつもヒートの3カ月ぐらい後にごっそり抜けてたんですよね。
最後のヒートが1月末だったのでちょっと遅いけど、今の換毛はそれの影響なのかも。
まあ、避妊手術した影響もあるのかもしれませんけどね~。
そのせいなのかどうかわかりませんが、手術の時に刈ったお腹の毛が全然伸びてきません


足の手術の時なんて、術後2週間の抜糸の時にはだいぶ毛が伸びてて、
獣医さんが糸を探すのに苦労してたぐらいだったのに
まあ、足の手術をしたのは3歳で今は9歳ですからね。。。
年齢的なものもあるのかなぁ


他の避妊手術の影響で一番心配だったのは太ることだったのですが、
(瑠璃は足が弱いので、体重を増やすわけにはいかないので)
今日の体重は今までとほぼ変わりなく、22.4kgでした。
これぐらいを維持しないとね。
(そういえば、最近琥珀の体重測ってないなぁ。
最近、なんだか丸々してる気がするから、増えてるかも)


インターフェロンの注射はいつも通り
そして次はまた3週間後になりました。


中標津に帰ってきて、車から降りたら、家の中から琥珀の吠えてる声が
もしかして、ずっと鳴いてた
いや、そんなわけないか
車が帰ってきたのに反応して吠えたんだよね、きっと。。。たぶん
玄関のカギが「がちゃ」って鳴った時点で吠え声はぴたっと止んで、
部屋の中に入ると、いつものぴーぴーぴよぴよが聞こえてくるんですけどね~。
う~ん。。。


さて、明日は何しようかな~
そろそろ庭のゆがんだ柵とボーボーの草をどうにかしないと。。。


21:44  |  瑠璃  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.05.31(Sun) 22:55 |   |  【コメント編集】

★☆お返事☆

○非公開さん
 えっ!来道されるんですか?
 ていうか、もうされてるんですか?
 平日は。。。もうちょっと早くわかってれば、
 お休みも取れたと思うんですけど。。。(T-T)
 でもMちゃんとK君にお会いしたいです!
 土日はどちらにいらっしゃいますか?
 里帰りの時は無理でも、場所によっては会いに伺います!
翠紅 |  2015.06.01(Mon) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.06.02(Tue) 09:35 |   |  【コメント編集】

★☆お返事☆

○非公開さん
 もう上陸されましたかね~?
 すごい行きあたりばったりですね!
 もうキャンピングカー買われた方がいいのでは?(笑)
 土曜日なら大丈夫です!
 お会いできるのを楽しみにしてます♪
翠紅 |  2015.06.03(Wed) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |