03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.06.04 (Thu)

買ってみた



昨日の夜と今日の早朝、道東で地震があったみたいです。
どちらも釧路方面が震源地なのですが、まったく気づきませんでした
昨日の夜は実家から「地震あったみたいやけど、大丈夫か」って電話が来て知り、
今朝はサモ友さんから「大丈夫?」ってラインが来て知りました
気付かない私は大丈夫なんだろうか。。。
って思ってたら、職場の人に聞いたら、「朝のニュースで知った」とか、
「えっ!地震あったんですか!?」って人ばっかりだったので、私だけじゃなかった~と一安心(笑)

それにしても最近あちこち地震が多いですねぇ
大きいのが来ないといいんですけど。。。



話しは変わりまして。。。


今、るりこは号では瑠璃達の水入れは「ブリングウォーター」を使ってます。
ブリングウォーター
サイズがちょうど瑠璃が助手席へ上がる為の踏み台の下におさまるし、
持ち手の所を持てば水がこぼれずに持ち運びもできて便利なのですが。。。


持ち手の所は洗いにくいのと、床に置くのでどうしても中に砂とかが入りやすく、
それが洗ってもなかなか綺麗に出せなくて。。。


もうちょっと洗いやすくて、車でも使える水入れがないかな~
って探してて、この間ぽちっとしたのが届きました
おにゅー
(ふんふんしてるのは誰でしょ~かってこれはわかりやすいですね~(笑))


ブリングウォーターと並べると大きさはこんな感じ
並べてみた
(これは誰かわかるかな~)


水を入れるとこんな感じになります。
どうかな~?
中蓋?が水に浮いてる状態なので、表面には少量の水しか出てこず、
黒いフタが返し?になってるので、揺れても水がこぼれにくいという設計だそうな。
あと、黒い縁がある分、水を飲む時の水はねが外に跳びにくいんだとか。


難点は高さがあるので、踏み台の下に入らないかも
なことと、色が可愛くない
でも色々見ても、この色しかなかったんですよね~


とりあえず、次のお出かけにはこれを使ってみようと思います。

20:59  |  買い物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

車の中の水、悩みますよね~。
うちも今はブリングウォーターですが、くまじろうが掘りまくって水浸しになるので最近は置いてやっていません(^_^;)
冬場はそれでよかったんですけど(そもそも飲んでいなかった)、暑い季節はそうもいかないですよね。。
長距離移動の機会がないのでなんとかなってますが。
黒いヤツのレポ、楽しみにしています。
でもくまじろう絶対掘るなぁ。
くまじママ |  2015.06.05(Fri) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○くまじママさん
 悩みますよねぇ(^^;)
 くまじろう君は車の中でもホリホリするんですか?
 うちは水桶ホリ大好きな瑠璃も車の中では掘らないです。
 でも、今日お出かけの時に置いてみたら、
 目的地に着いたりした時に早く降りたくてちゃかちゃかバタバタ暴れて、
 水桶を踏んで周辺がびしょびしょになりました(T-T)
 置く場所を検討しないとダメそうです。
翠紅 |  2015.06.06(Sat) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |