2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2015.06.07 (Sun)

草刈り機



楽○のセールで買っちゃいました~
草刈り機


一番安いのだと4000円弱とかのもあったんだけど、あんまり安いのもな~
で、悩んだ結果、延長コードと保護メガネ付きで、
先端が縁刈り用に向きが変えられる仕様になってたり、
途中の持ち手がしっかりしたのが付いてたりしたのもあって、
定価一万円ぐらいのを送料込で7000円ぐらいで購入
中身


で、さっそく使ってみました。


びふぉ~
びふぉ~


あふた~
あふた~


金属刃じゃなくてナイロンコードなので、太いフキはちょっと無理がありましたね~
なので途中からフキだけ手で取って、他の細い草を草刈り機でぶい~んと。


フキの大きな葉っぱがなくなって、
よ~く見ると2年前に植えたワイルドストロベリーの花が咲いてました
今年も咲いたね


そういえば去年もフキの葉っぱの下で咲いてたね~。
去年は1株だけだったけど、今年は草刈りの後に見てみたら、
あっちこっちに蔓?が伸びてて、すごい増えてた!
でも花が咲いてたのは去年も今年も1つだけだったなぁ。これから咲くのかな


駐車場側と玄関前をやって今日は終了。
ほんとは庭側もやらなきゃいけないんだけど、腕が。。。
何時間もやったわけじゃないのに、二の腕が筋肉痛になりそうです


あと問題は本体をどこに置いておくか。。。
物置にしまっちゃうと、取りに行くのが面倒になってやらなくなる可能性あるからなぁ。。。
とりあえず庭側をやるまでは玄関に置いておくかな。
ナイロンコードだから、もし万が一瑠璃達がぶつかったりとかしても怪我をすることはないだろうし。


明日は仕事かぁ~。
また1週間頑張らなくちゃ

21:47  |  買い物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |