2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2015.06.20 (Sat)

釧路へ~



今日は瑠璃の通院デー
4時に起きて、瑠璃達に朝ご飯をあげてから2度寝して、
6時にまた起きて、7時に出発
しゅっぱ~つ
(最近、それでなくても毛が抜けてすっかすかなのに、
首輪とハーネスで毛切れしてひどいことに
なんかいい首輪とハーネスないかなぁ)


病院に着いて待ってる間、後の方が風が入って涼しいのに、
なぜか助手席で嬉しそうにくつろぐ姫様
そこ暑くない?
前の方が外が見えるから楽しいのかなぁ


後ろの温度計で24℃ぐらいだったので、前はもうちょっと高い温度だと思われ、
短時間とはいえ熱中症になっても困るので、今季初の扇風機を設置
扇風機登場
まあ扇風機自体はずっとるりこは号に積みっぱなしなんですけどね


いつもは家か百友坊かレオ家でお留守番のぼっちゃまも今日は一緒に
今日はぼっちゃんも
フィラリアの薬をもらうのに、検査しないと出せないって言われたので。
琥珀はめったにというか、ワクチンの時ぐらいしか病院にかからないので、
せっかくだから?ついでに爪切りと肉球の間の毛のカットと、
最近お尻を地面にスリスリすることがあるので、肛門腺も絞ってもらいました。
ちなみに肉球の間の毛は根元までバリカンで刈るのではなく、
肉球が隠れない程度の長さにしてもらうだけ。
根元までバリカンとかで刈っちゃって、石とか木とか何かを踏んだ時に怪我したら困るので。


瑠璃だけの時でも待合室に入ると大注目なのに、今日は2頭だったのでさらに注目を浴びました


診察室で順番に体重測定
瑠璃は22.5kg、琥珀は25.5kgだったかな
最近琥珀が大きくなったように感じてたので、
太ったんじゃないかと心配してたのですが、増えてなかった~
てことは毛がモフモフになったってことか
何もこれから暑くなるって時期にモフモフにならなくても。。。


そして病院は無事終了
瑠璃はすっかすかではあるものの、地肌は特に問題ないということで、
1日置きに1日1回だった飲み薬をなしにしてみることになりました
もし痒みが再発してしまった時用に7回分だけ飲み薬は出してもらいましたけど。
次はいつも通り3週間後です。


お昼ご飯を食べた後、久しぶりにレオ君ちへ~
おうちに着いたら、お庭でレオ君が歓迎してくれました
レオ君久しぶり~


ひとしきりお庭をウロウロしたら、2階に上がってうまうまの配給
うまうま配給
(この写真の琥珀の顔、ちょー可愛い)
Oさん、いつもうちのいやしい姉弟がすいません


琥珀とレオ君はお庭で遊び、瑠璃はレオ君の布団の上でレオ君の鹿角をカジカジ
幸せそうねぇ
ほんと、鹿角好きだよね~。そんなに美味しいのかな


琥珀と遊ぶのに飽きるもしくは疲れてくると、「姉ちゃ~ん」って瑠璃の所に来るレオ君(笑)
近いよ~
ち、近いよ~(笑)
ほんと瑠璃のことが好きなんだね~


Oさん、レオ君、ありがとうございました~。
また遊んでください


さて、明日はべる場で集まりがあるそうなので、久しぶりに参加しに行く予定。
べる場に行くといつもは大きく見える琥珀がちっさく見えるから面白いんですよね(笑)
雨が降りませんように

21:42  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ブラネーの首輪はここのを使ってます。
http://boulan.exblog.jp/20180878/
まだ一年経ってないですが今のところ問題ないです。

リードは何年か使ってたのがそろそろ傷んできたので、
今使ってるところのを色違いで同じ長さで作って頂きました。
タイムリーで昨日届きましたのでブログにアップしたいと思います。
アリオン |  2015.06.21(Sun) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

★☆お返事☆

○アリオンさん
 過去ブログ、見てきました!
 やっぱり丸皮とかの方が毛切れはしにくいんですかね~?
 リードは今の所問題ないので、首輪とハーネスに悩みます(>_<)
翠紅 |  2015.06.21(Sun) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |