07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.07.11 (Sat)

猛暑の中の弾丸ツアー 1日目


長らくブログをさぼってしまいました~
特にこれといってネタがなかったり、最近毎日残業続きでやる気が出なかったりしまして
6月最後の週からは定時で上がれた日はないんじゃないだろうか。。。
最短でも1時間、最長だと3時間ぐらいの残業の日々。。。
来月の残業代、いくら出るのかな~
そろそろ限界かもしれないPCの買い替えできるかな(笑)


まあ、そんな話はさておき


先週末の土日に来道中のオーブラカ君歓迎オフが札幌で開催されたので、
それに参加するべく札幌まで行ってきました~


まっすぐ札幌へ~と言いたい所でしたが、今週は通院日だったので、
札幌へ向かう前に、瑠璃の通院で釧路へ


できるだけ早く終わらせる為に、いつもより早めに家を出発
しゅっぱーつ
琥珀はいつも通り、レオ君ちへ~。
今日も仲良く穴掘りにいそしんでたようです


病院は最近はだいぶ落ち着いてるので、飲み薬はなしでいつもの注射だけ
あと、いつもの爪切りと肉球の間の毛のカットをお願いしたら、
いつもは肉球の間の毛だけなのに、今回は足先もまぁるくカットされてました
まるまるカット
可愛いからいいけど(笑)


いつもより早く終わって、琥珀のお迎えに~
そしてレオ号と一緒に札幌へ~
と、思いきや、パパさんのお仕事が都合がつかず、レオ家は夜出発に
我が家は一足お先に向かうことになりました。


途中しらぬかの道の駅でお昼ご飯
お昼ご飯


先週までの寒さが嘘のように暑くなった、ここ数日。
十勝平原でトイレ休憩にドッグランに出たら、暑い~~~~
十勝平原SA


出す物出したら、即撤収
あちかったね~


後ろの方が日が当らなくて涼しそうなのですが、姫様は助手席ですやすや~
着いたら起こしてね
いつもなら窓を開けて走れば涼しい風が入って来るのですが、
さすがに30℃越えの今日はぬるいもしくは暑い風しか入って来ないので、
エアコンがんがんかけてました。


由仁のPAに着いたのは夕方でしたが、まだ暑い
由仁PA


本日の宿泊地、マオイの丘の道の駅に着いてもまだ暑くて。。。
いつもなら、瑠璃達は留守番で道の駅のレストランでご飯を食べたりするのですが、
さすがにこれだけ暑いと。。。
どうしようかな~と思ってたら、テイクアウトのメニューを発見
テイクアウトメニュー


テイクアウトで車の中で食べることにしました。
クリーンポーク丼


外が涼しくなってきても、エンジンの熱なのか、アスファルトからの熱なのか、
車の中はもわぁ~っと暑い
なので車の中がある程度冷えるまでは、
窓とスライドドアとバッグドアを全開にしてました。
早くスライドドアの網戸を付けないとな~


日中暑くても夜になれば寒いぐらいの道東に慣れた体なのに、このままで夜眠れるんだろうか
と、心配してましたが、夜はさすがにスライドドアは閉めて、バッグドアは少し開けた状態で金具で固定。
窓を網戸で開けて、換気扇をまわした状態でぐっすり眠れました


2日目につづく。。。


23:59  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |