07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.08.09 (Sun)

誕生日会



今日は我が家にお客様が~


れふちん、いらっしゃい
お隣のれふちんです


明日がお誕生日の琥珀とれふちんの誕生日会を口実に(笑)
今日はあいさんと二人で女子会ランチ


料理は持ち寄りで~
豪華な料理達
ってほとんどあいさん作ですが
(ピンクの字のがあいさん作、黄色のが私)
私はもう1つ、コストコセールで買ってきたピザを焼きましたが、写真撮るの忘れた~
いやぁ~あいさんは女子力高いわ


せっかくの女子会だからってことで、ビールやチュウハイではなく、
おしゃれにワイングラスでワインなんか飲んじゃったりしてみました
桜のワインは綺麗なピンク色で中に桜の花も入ってて素敵


2本目ははちみつのお酒、「ミード」
はちみつのお酒
二人でTVを見ながら飲んだり食べたり


落ち着いた所でメインイベント(笑)
れふあちゃんと琥珀の誕生日祝いの登場
お祝いご飯
ちゃんとれふあちゃんにはリボンがついてて、琥珀のは目が小さい(笑)


はい、待てですよ~。
待て!


よし
よし!
琥珀はいちいちお皿から出して食べるから、散らばってきちゃない


ぱくぱく食べる琥珀をよそに、れふちんはいらな~いって
れふちんが残したのも琥珀がいただいちゃいました。
いらないならちょーだい
今日の晩ご飯が減らされたのは言うまでもありません(笑)


女子会はまだまだ続きます。
3本目は梅酒
梅酒
これが予想外に度数が高くて甘かった
美味しかったんですけどね~。そんなにたくさんは飲めない感じでした。


デザートはこれまたあいさん作のチョコプリン
チョコプリン
私はこれまた買ってきたわらび餅です
どっちも美味しかったですよ


琥珀に会った方はご存じかと思いますが、琥珀はかなりの人見知り。
出産時に仮死状態だったのを蘇生してくれて、旅立ちまで世話してくれたあいさんですら、
呼べば近くまでは行くし、撫でさせもしますが、はぐまではさせないぼっちゃま。
今日、何度かチャレンジしては逃げられてたのですが、
最後の方でやっと捕まえる(笑)ことに成功しました
困惑顔
困った顔になってます(笑)
そしてそれを不思議そうに見つめる瑠璃。
人間大好き、撫でられるの大好きな瑠璃にはなんで琥珀が逃げ惑ってるのかが不思議なんでしょうね~(笑)


いやぁ~それにしても食べた食べた~
食べ過ぎて、晩ご飯はいらないぐらいです。
あいさん、ありがと~


明日からはまた仕事。頑張らなくちゃ

20:22  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いっぱい食べたね~。
たまにはいいよね(笑)
お酒もおいしかったねー!!!
犬たちは、遊ぶこともなく静かだし。
静か~な女子会だったね(笑)
ビシソワーズおいしかったー!!今度作ってみよっと。
夜ご飯いらないよね・・・でもやっぱりこの時間になって、ちょっとだけ・・・
お腹に余裕が出てきた(笑)
またやろうね~!!
あい |  2015.08.09(Sun) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○あいさん
 ほんと、いっぱい食べたね~(笑)
 瑠璃、琥珀、れふちんだとにぎやかにはならないね(^^;)
 ビシソワーズ「もどき」だから簡単だよ(笑)
 ぜひぜひ!またやろうね~♪
翠紅 |  2015.08.10(Mon) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |