05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.09.19 (Sat)

シルバーウィーク旅行1日目



今回は最北端を目指して行ってきました~。


天気予報では土日は雨の予報
それでも朝9時ぐらいに中標津を出発


まずはパン屋さんで明日の朝ご飯を購入
パンとラスク


次に女満別の道の駅で瑠璃達の息抜きを~と思ったのですが、土砂降りで断念


ちょっと早いけど、昼ご飯の予定地Cafe LODGEに向かいました
ここもドッグランがあるのですが、着いた時はまだけっこう降ってたので、
ドッグランは諦めて店内へ
シンクロ
めずらしく同じかっこで並んで寝てました


昼ご飯にはジャーマンポテトピザをオーダー
ピザ
チーズたっぷりで美味しかった~


食べ終わる頃には雨も小降りになってたので、ドッグランへ放牧
放牧
ちょっとだけでもフリーでわらわらできて良かった
傾斜地だから水たまりもなくて、あんまり汚れなかったしね


次はサンゴ草を見に能取湖へ
サンゴ草
晴れてたら、もっと綺麗に見えたんだろうなぁ
雨の降りがまた強くなってきてたので、瑠璃達は車で待機。


さらに北上して道の駅おこっぺに着くころには雨が止んでました
おこっぺでは久しぶりにソフトクリーム
おこっぺソフト
濃厚で美味しかった
あと牛乳とヨーグルトも購入しました。


今日の温泉はじゃらんで炭酸泉が夏の疲れにいいって書いてた、
「うたのぼりグリーンパークホテル」へ


シルバーウィークだし、じゃらんにも載ったばかりだから、
混んでるかと思いきや全然混んでなくて、ゆっくりつかれる~
って思ってたら、炭酸泉の浴槽は人が2人も入ったらいっぱいになりそうな小さい浴槽だけで、
大きな浴槽は普通のお湯って。。。
混んでないとはいえ、他にも人はいるので、ずっとつかってるわけにもいかず。。。
まあ、普通のお湯とはいえ、大きなお風呂ってだけで気持ちいいんですけどね~。


晩ご飯はここのホテルが日帰りの入浴券と食事のセットで1000円っていうのにしてみたら、
食事は生姜焼き定食とザンギ定食と、ほっけ定食とあとなんだったかな?
4つから選べるとのことで、ほっけ定食にしてみました。
ほっけ定食
。。。。定食って言う割には副菜?が少なくない
う~ん、けちらずにセットの券にせず、別のメニューを頼めば良かったかなぁ。
まあ、ほっけは美味しかったからいっか(笑)


夜は道の駅マリーンアイランド岡島で


ベッド展開して、TV見たり、明日のルートを確認したりしてたら、
視線を感じたので顔をあげたら。。。
何してるの~?
ぼっちゃまに見られてました。
「何してるの~?」なのか、「まだ寝ないの~?」なのか、どっちかね?(笑)


明日は雨が降らないといいな~と祈りつつ就寝



つづく。。。


23:54  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |