05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.09.20 (Sun)

シルバーウィーク旅行2日目



朝は6時に起きて、瑠璃達と散歩
朝ご飯には昨日買ったおこっぺ牛乳を~
おこっぺ牛乳


8時ぐらいに出発して、次の道の駅さるふつ公園へ
昨日泊ったマリーンアイランドもそうなんですけど、キャンプ場併設なんですよね~。
道北は多いのかな
さるふつは温泉かどうかはわからないけど、お風呂もあったので、こっちで泊にしても良かったな~。


ここで朝っぱらからソフトクリーム(笑)
こけももソフト
昨日のおこっぺソフトと違ってあっさりしてて美味しかったです


次に向かったのは今回の旅行のメイン目的地である宗谷岬
ちょうど雨も上がってて良かった~
さいほくた~ん
まだ時間が早いからなのか、あんまり人もいなかったので、写真撮るのも楽だったし


宗谷岬を後にして、稚内に向かい、副港市場と言う所でお昼ご飯に。
ガイドブックに載ってたかき揚げ丼を頼んでみました。
これにしてみよ~
一応シングルの方で。


出てきたのを見てびっくり
でかっ!
でっか
イカ、エビ、アサリの入ったかき揚げで、とっても美味しかったのですが、
半分を過ぎたあたりから、く、苦しい。。。
でもなんとか完食しましたよ


お腹一杯になった後はノシャップ岬へ
なんかしょぼ。。。
宗谷岬と比べるとなんか。。。ねぇ。。。


お腹一杯といいつつも、アイスは食べました(笑)
別腹♪


ほんとはこの後、天塩で温泉に入って~と思ってたのですが、
まだあまりにもお腹いっぱいだったので断念


雨が止んで晴れてきたので、日没が見えるかと思って、
はぼろ温泉サンセットプラザで温泉に入ったのですが、
ここは温泉からは海は見えなかった
上の方の客室からは見えるんでしょうね~


で、ほんとはここのレストラン?居酒屋?で晩ご飯にして、
そのまま泊にしようと思ってたのですが。。。
(ガイドブックに載ってたのが美味しそうだったので)


まだお腹は減ってないし、道の駅のトイレが微妙だった上に、
扉にでっかい蛾が止まってたりとかあったので、ちょっと先の風Wとままえまで移動しました。
あと駐車場のとなりの芝生の広場は「ペット持ち込み禁止」の看板があったのもね~。


そしたら、こっちの温泉なら露天風呂から日没が見えたみたい。くー残念
でもこっちの方がトイレが綺麗だから良かった。


晩ご飯はここで「白いうどん」っていうのにしてみました。
白いうどん
美味しかったです


瑠璃達の晩ご飯にはさるふつで買った牛乳を~。
さるふつ牛乳
さすが北海道ですよね~。ご当地牛乳?がいっぱいあります。
あ、稚内で買っとくの忘れたなぁ


今日は瑠璃達はあんまりていうか、全然遊べなかった
明日は犬森さんで遊べるからね~。


ここで泊、おやすみなさ~い



つづく。。。


23:45  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

更新されてるの全然知りませんでした^^;

宗谷岬の画像、二人とも笑顔でいいですね。
うちもそこで撮るのが夢なんです。
道北を一度でいいから回ってみたい!!

ダブルのかきあげ丼、見たかったな~(笑)
アリオン |  2015.09.26(Sat) 06:17 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○アリオンさん
 いつものように旅行後の数日分まとめてアップですから(^^;)
 アリオンさんもぜひまた来道してくださいよ~。
 今回天気がイマイチだったので、ご一緒したいです!
 一緒に道北めぐりしましょ~♪
 そしてダブルのかき揚げ丼にチャレンジしてください。
 私は写真だけ撮らせてもらいますから(笑)
翠紅 |  2015.09.27(Sun) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |