04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.11.04 (Wed)

2015年帰省旅行記 part2


続きです。


前日に朝は何時からフロントが開くのか聞いたら(フロントでペットルームの鍵をもらうので)、
4時半からと言われたので、4時に起きて4時半過ぎに行ったのですが、まだ開いておらず


結局個室の鍵を回収に来る5時半まで部屋で待機して、鍵を渡してからペットルームへ。
そして5時50分、車両甲板へ移動。
で、やっと慣れた車に乗れる~と焦ったのか、いつも通り乗ったはずの琥珀がキャインって悲鳴を
そして、右後ろ足をけんけん状態に
リードをひっかけたか、滑ってひねったか。。。


とりあえず様子を見ることにして、下船の準備。
エンジンかけてナビの目的地をセットしたら。。。
まだ道内?
うちのナビはまだ北海道にいるつもりのようです(笑)


6時頃、新潟に上陸
とりあえず高速に乗って、最初のPAでずっとトイレを我慢してた瑠璃のトイレタイム
とりあえずトイレ
この時、琥珀が歩いてる様子を注意して見てみましたが、
足は着いたり着かなかったり。
肉球の間に怪我もしてないし、私が腰やひざ、足先をぐにぐに触っても特に痛がる様子はなし。
足が着けるってことは脱臼ではないってことだよねぇ。。。
瑠璃が脱臼した時は完全に片足でけんけん状態だったもん。


はっきりすっきりしないまま、再出発して阿賀野川SAで朝ご飯休憩。
瑠璃達のご飯には恒例?のご当地飲むヨーグルトを。
ご当地飲むヨーグルト
瑠璃も琥珀も完食


瑠璃達の食休みの間に私も朝ご飯と荷物の整理。


次は安積SAでソフトクリーム休憩(笑)
ご当地ソフト
てのは冗談でるりこは号の給油休憩


11時ぐらいに今日の待ち合わせ場所、那須の道の駅に到着
ここでお会いしたのは、琥珀の異父弟アシル君一家
1年ぶりのアシル君
1年ぶりだね~
同居犬のあすかちゃんは瑠璃達とわちゃわちゃで写真が撮れてなかった


道の駅で少しお散歩した後はペニーレインへ
細い道を走るので、対向車にドキドキしながらの運転になりました
平日なのに、けっこう車が多いんですね~
でもなんとか駐車場も停められてお店へ
テラス席でも一番奥の屋根のある席に


最初に時間がかかるとは言われましたが、やっぱり待ち時間が長くて、
アシル君は「僕のご飯まだ~」って(笑)
僕のご飯まだ~?
サラダの野菜をもらってました


あすかちゃんは来る人来る人、みんなに撫でてもらおうと通路で待機(笑)
誰か撫でに来ないかな~?


私のオーダーはハンバーググラタン
グラタン
美味しかったんですけど、けっこうな量で後半は苦しかった


退屈になってきたサモ達がじたばた遊び始めたので、
あしょぼ!
食べ終わった所でアシルあすか家にお邪魔することに


ウッドチップが敷かれたドッグランのある、素敵なログハウスの別荘でした
着いたらさっそくドッグランへ
素敵なドッグラン


あすかちゃんが一生懸命誘ってくれてるのに、なかなか遊ぼうとしない琥珀
遊ぼ~よ~
足もやっぱりびっこをひいてひょこひょこ歩きだし、
違うとは思うけど、もし脱臼とか骨折だったら早く処置してもらった方がいいだろうから、
Oさんに調べてもらって病院へ行くことに


病院で触診、レントゲンの結果は股関節も膝関節も特に異常なし。
なのでひねったか何かで筋もしくは靭帯を痛めたんじゃないかって。
とりあえず痛み止めとビタミン剤を出しとくので、
それで様子を見て、また地元の病院にかかって。ってことになりました。


せっかくこれからいっぱい遊ぶぞ~って時にねぇ
様子を見ながら遊ばせたりオンリードで安静にさせたりすることにしました。


なかなか思うように動けない琥珀でしたが、
アシルあすか兄妹には大人気で外でも~
外でも


中でも~
中でも
常に囲まれてました


一方姫様は困った顔してるぼっちゃまを助けようというそぶりはみじんもなく(笑)、
室内で私の傍でごろごろ~
床でぐー


かと思ったら、Oさんの座イスを占拠してぐー
座イスでぐー


どこでも寝れる瑠璃はともかく、
びびりーでなかなか落ち着けないぼっちゃまが寝てたのにはびっくり
居心地いいのかな?
居心地が良かったんだねぇ。
でもこんな別荘が欲しいって言われても無理だからね
るりこは号で我慢しといて(笑)


晩ご飯はデッキでBBQ
なんとロブスターです
ロブスター!
他にもお肉に野菜にご馳走になってしまいました


夜は遅くまでママさんとお喋りできて楽しかったです


つづく。。。


23:59  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |