03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.11.06 (Fri)

2015年帰省旅行記 part4



つづきです。


6日は写真が多いので2つに分けようかな~。


昨日は早くに寝たのに、起きて時計を見たら7時でした
まあ今日は目的地のすぐ傍に泊ってたので大丈夫でしたが。


とりあえず朝散歩
今日も良い天気
琥珀の足は相変わらずひょこひょこ
今日も様子を見ながらだね~。


9時過ぎに道の駅を出発して、向かうのは瑠璃が産まれた思い出の地、あきる野。
跡地が10月から「ワンデュルネイチャービレッジ」としてオープンしたのです。
と言っても、まだプレオープンで完成してない施設もありました。


ほんとはもっとあちこち写真を撮ろうと思ってたのに、
途中の道からもう懐かしくて、じ~~~んとして泣きそうになりつつ、
思い出に浸ってたら、施設の写真はあんまり撮れてませんでした


駐車場のゲートはまだプレオープンで駐車場代がかからないからか、当時のまま。
駐車場も以前のままでしたね。
当時の入口は物置状態になってて、現在の入口は当時のドッグランプチの入口部分。
10時オープンなのですが、着いたのが9時半過ぎ。は、早過ぎた


駐車場であちこち見渡して思い出に浸ってたら、アンジェロ君が到着
アンジェロ~
百友坊を旅立って以来だね。会いたかったよ~
去年は予定が合わなくて会えなかったからねぇ
大きいとは聞いてましたが、ほんとにでっかかった(笑)


瑠璃と琥珀もるりこは号から降りて、ご挨拶
覚えてる?
覚えてるかなぁ


Tさんとタコシさんご夫妻も合流して、10時になったので入場しました。


まずは懐かしのプチスペースへ
懐かしのぷち
屋根と地面は当時のままでした。
柵は新しくなってて、前よりちょっと狭くなってました。
瑠璃は一通り、ぐるっと回ってたけど、覚えてたのかなぁ
ここでい~~~~~~~っぱい遊んだんだよ。
たくさんの犬と人と出会って、遊んで、今の瑠璃と私があるのはここのおかげだと思ってる。
(いかん、書きながら思いだして泣きそうだ)


おもむろに真ん中辺にたたずむアンジェロ君
ライオンみたいだね~
アンジェロ君のママのMさんともここで出会ったんだよ。
当時ご一緒したのは先代のビアンカ君とウラルちゃんでした。


そのアンジェロ君、なにやら瑠璃に内緒話
レオ君に伝言?
レオ君から、もしくはレオ君への伝言でもあったかな(笑)


琥珀はひとしきり匂いチェックしたら、入口付近で休憩
そこで座ったら。。。
ってそこで寝たら。。。


あぁ。。。やっぱり。。。
沼杉の飾り
見事な沼杉の落ち葉のお飾りが
でも、今となってはこれも懐かしい思い出だなぁ。。。


しばらくプチで思い出話をした後、元青の広場方面へ。
青の広場へ
綺麗に道が整備されて、ステージがあった場所にはレストランができてました。
トイレも綺麗になってたなぁ。


元エントランス、レストラン方面
まだ工事中?
手前にドッグプールが、元レストラン部分にはBBQコーナーが、池部分は管理釣り場になるそうです。


瑠璃が産まれた場所に行きたかったのですが、まだ工事中でした
百友坊への道
百友坊跡地にはドッグラン付きオートキャンプサイトが、
その上の馬の丘やのんのママがいたショーの場所にはオートキャンプサイトができるみたいです。
瑠璃が産まれた場所へ行くには来年キャンプに行かないとダメかぁ。。。
誰か一緒にお願いします


百友坊から馬の丘へ上がる道の所の柵はまだ残ってました。
懐かしい柵
懐かしいなぁ。
ここの道を犬ぞりチームが通るたびにアラル母さんがワンワン吠えてたっけ。
それこそ瑠璃がお腹にいる時も、大きなお腹なのに柵まで行ってたなぁ。
懐かしい写真を探してみました
吠えるアラルさん


懐かしい思い出をたどりながら歩いてる時、
たまたま瑠璃と琥珀とアンジェロ君が並んだので
仲良く並んで
レオ君のママさん、これでアンジェロ君の大きさがわかるかなぁ
体高が琥珀に比べると高いんですよ~。足が長い現代っ子?笑


ハイキングコースもあるのですが、リードをつけて歩くより、
自分で遊ぶか休むか選べるドッグランの方が琥珀の足にはいいだろうということで、
元青の広場にあるドッグランへ行くことに~。



つづく。。。


23:50  |  旅行  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

無事に北海道にもどられたようで安心しました。
先日は久しぶりにお会いでき嬉しかったです。
陽向も健在でいたら瑠璃ちゃんに似ていたのかな?なんて思いました。

私のサモエド生活は終わりましたがゴールデンもまた可愛いものです。   
また関東にいらっしゃる時にはお知らせください。

おつかれさまでした。
ACN |  2015.11.16(Mon) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○ACNさん
 私も久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
 陽向ちゃんが元気でいたら、きっと瑠璃よりも立派で素敵なサモになってたと思います^^
 ゴールデンも可愛いですよね♪
 またお会いできると嬉しいです。
 ありがとうございました!
翠紅 |  2015.11.16(Mon) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

もう一緒に行ったつもりでずっと眺めてました


大きいとは聞いてましたがやはり大きいアンジェロさん!!
琥珀兄ちゃんとの比較で・・・わかりましたよ!
ありがとうございます(*^_^*)

やはり来年は実際この目で確認しなければいけませんね(笑)
レオレオO |  2015.11.18(Wed) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○レオレオOさん
 大きさ、わかりましたか~?
 そうですよ~。来年はぜひレオ君とツーショットを!
 あ、同胎ちゃん達と集合写真も撮らないと~^^
翠紅 |  2015.11.18(Wed) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |