04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.11.09 (Mon)

2015年帰省旅行記 part8



続きです。


実家ではトイレシーツを敷いてもトイレしてくれない姫様なので、
朝はいつもより早く起きてお散歩へ
帰ってきたら、瑠璃達にご飯をあげて、二度寝するんですけどね


今日は瑠璃と琥珀はお留守番で母と2人でミナミへお買い物
おのぼりさん
観光客に混ざって写真を撮ってきました(笑)


お昼ご飯は大阪に帰ってきたら、やっぱりうどんを食べたいってことで。。。
うどんはやっぱり関西
やっぱり美味しいわ~
出汁の色が違いますもんね。


商店街をぶらぶらして買い物したら、おやつはパンケーキ
パンケーキ
帰るたびに母に痩せなさい痩せなさいと言われつつも、
母とあれこれ食べ歩いてるわたくし(笑)


夕方に帰宅したら、琥珀がケージの中でいためた右足を下にして寝てる
良くなったの?
昨日は右側を下にしてるのは見かけなかったんだけどな~。
良くなったのかなぁと思ったけど、ケージから出したらまだびっこ引いてました
(敷き物が長座布団じゃなくなってるのは、朝ご飯の時に食器をひっくり返して汚したから)


良い子でお留守番してた瑠璃と琥珀にお土産だよ~
着物だよ
去年、あのなんでやねんTシャツを買ったお店に今年も行ってみたのですが、
なんでやねんTシャツを上回る物には出会えず
大型犬用ではめずらしい着物風の洋服を買ってもらいました


瑠璃は町娘風
町娘風?
サイズ的にはぴったりな感じだけど、素材がTシャツと違って伸びないから、
ドッグランとかでは着せられないなぁ
お正月用かな


母が「近くにおるんやったらな~。こんなんいくらでも縫うたるのに。。。」だそうで
一から型紙を作っては無理ですが、元になるものがあれば、
それから型紙を作って縫うことは母には簡単だそうです。
その器用さの遺伝子はなぜ私に受け継がれていないのだろう。。。


夜は今日もばぁばのリンゴタイム
今日もうまうま
良かったねぇ


明日は美蘭ちゃんとピリカちゃんに会いに行くよ~~~



つづく。。。


23:59  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |